東方Projectとかについて色々書くかも

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避けられない(避けたくない)人のための 神霊廟 Luna 攻略法
ってわけでLunaパターンもできたので書いていきます。
ver1.00c。隠す気なし。
残1-0

リプレイ
http://replay.royalflare.net/replay/th13_udo029.rpy
http://score.royalflare.net/th13/replay13/th13_ud0305.rpy10/31再掲

前書き 

プレイヤーは霊夢。安定性に優れわかりやすい反面、爆発力はない。
エクステンドは五回を目指します。六回はクリア重視じゃ絶対無理(得しない)という結論になりました。
早めにボムしてる箇所がありますが、下手に避けるより回収できる分得だったりします。
スペルが終わったときすぐに回収に行かないで、
トランスしたあと回収するのも重要です。
極力避けないパターンだけれども、その分パターン自体が厳しく、
崩れた時の立て直しが難しい。
例の如く下に書いてあることよりリプ見たほうが早い。よって書く事は補足説明。

1面

流石にここは避けてください。
このトランスパターンできるくらいの回収はできないと厳しいです。
あとクリア時欠片6-6でもいいです。でも残機の欠片は多ければ多いほど安心。
中ボスでのトランス回収は終了時ボム欠片6ならしなくても損失はないです。

2面

中ボスは避けて下さい。
道中最後のトランスは欠片を残しておいて通常1即トランスで回収します。
レゾナンスは2回避けるだけので相当運が悪くない限る取れるはず。
エコーは早めにボム撃って欠片をトランス回収できるようにします。

3面

道中の左右中玉のところは頑張ってください。
ヒールバイデザイアは片側を破壊し続けると、
反対側に溜まるので耐久しやすくなります。
スコアデザイアイーターは1ボム1死。最も悪いと想定される状況で進めます。

4面

中ボスはトランス&速攻ボムで早回しします。
スペルを中途半端に避けて結局ボムが一番良くない。
ゾウフォルゥモゥは即被弾してますが、ゲージがない、ボム撃つつもりなら最善だったりします。
トンリンは多分このやり方で撃破できるとは思いますが、心配なら通常2避けときましょう。
通常3は即2ボムでもいいです。
ラスペは実は簡単なのでこのくらいなら避けられるはず。

5面

正直リプで何やってるかは理解できるでしょう。
物部の八十平瓮や大物忌正餐は簡単ですが避ける必要もないのでボムります。

6面

道中最後はこのパターンが安全、残機の欠片は足りないと思ったら稼ぎましょう。
ボスにゲージを持っていく必要はないです。
ボスは別に一つも避けなくてもクリアできる。神子ちゃんかわいそうです。
ラストスペルは正直0-0でもクリアペースです。
一回トランス発動できるくらいはまず溜まるので段階変化時に発動すれば安全。


まとめ

全然避けなくてもクリアできることがわかりました。
スコアデザイアイーターは練習でノーボムもできるとは思いますが、今回のパターンのようにしてみました。
ボムで飛ばせないとかクソいいスペカですね。

Comment

 秘密にする

初めまして

神霊廟 ルナ パターンと検索してここに来ました

ルナがなかなか安定しないので解説が大変ためになりました

ですがリプレイが見れない状態になっていました

参考にしたいのでお手数ではありますがまた見れる状態にすることはできないでしょうか
通りすがり | URL | 2011/10/31/Mon 19:26[EDIT]
初めまして

リプレイを再掲しました。参考になれば幸いです。

ただ日付を見ていただければわかる通り、少しパターンが古いということを

ご了承ください。
リデラ | URL | 2011/10/31/Mon 20:15[EDIT]
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