東方Projectとかについて色々書くかも


永ルナを少々
永ルナ結界プレイ中。
特に目標等は決めてないのですが40億、高くて45億が妥当なところな気がする。まだはじめたばかりなので適当ですが。とりあえず難関をあげてみる。

1面 リグルスペル三つ。いわずもなが。
2面 道中。ここの刻符の安定のしなさは凄い。通常2は分のいい運ゲー。
3面 道中。スペカも色々難しい。郷では慧音が上にこないように祈る。
4面 道中。魔理沙通常とか、スペルはまだマシ。
5面 道中とてゐ。鈴仙は・・・なんとかなるでしょ
6面 全て。道中のランダム、輝夜のスペカ、永夜返しとスコアに大きく影響する。
というかスプリングと弾枝が全く取れない。弾枝2/250とか、永夜返しは安定とはいえない。

あれ?なんか書いてたら40億とか無理な気がしてきた・・・まぁゆっくり進めていきますかね。

大復活やって永夜抄Easyもやります
やりたくなったのでEasyレミリア単体、14,6億 ノーミス 開幕妖怪ボム、フルスペル 残MAX
内容は3面までで1000万落ち4面で5000万落ちといったところでしょうか。
基本的にすることが少ないので二重結界等がある4面ゲーになります。
4面では二重結界、散、封魔陣、弾幕結界が特に重要でしょう。
二重結界は回転するのは当然ですが、どこまでグレイズできるかどうかが問題。
完璧に決まるとどの程度まででるのか未知数です。
散は撃破時に上にいないといけません。まぁただそれだけなんですが。
Easyだとキャラオーバーしないので安心。
封魔陣は中避け。10づつグレイズできるのでとんでもない事になります。
ただ丸弾を避けるのが難しいので速攻してますが、最後まで粘れば2000万は増えます。
弾幕結界は弾源にカスリにいく。霊夢のペナルティ弾に注意しないといけません。今回は忘れてましたが。
色々完璧にできて15.5億程度でしょうか。蓬莱の薬がいろんな意味できつ過ぎです。

大復活は青と緑で1回づつ。残B3と残1B6クリア。
一応蜂アイテムの位置やビット地帯を予習していったのですがやはりすぐにはうまくいきませんね。ビット地帯は普通に残機を消費します。なんなのここ・・・
アイテムは1,2面を覚えていったおかげか3面から知らない中ボスが出てきました。二週目いくにはアイテム35も取らないといけないから先は長そうです。
そういえばオーラ撃ちってダメージ上昇だけかと思ったらハイパーゲージも凄い増えるんですね。5ボスナパームで決めボムオーラ撃ちしたら、ゲージ半分以上回復して吃驚。手動ボムはオーラ撃ちのためにあるようなものなのかも・・・
むしふたはプレイしてません。オートボムの誘惑がgg

永とか色々プレイ中
最近東方は永夜抄を中心にプレイしてます。
正直結界と魔理沙、妖夢くらいしかやってなかったので紅魔のグレイズ性能すげえ!
とかやってました。
今日は参加する時間があったので幻想板の実況に参加しました。
単体onlyだったので偶々2~3日練習していたHard魔理沙単で参加することに。
結果は34.5億で6面良ければ35億だった残念な結果。
一発取りなので上出来といったところ。
落としたスペカは七つで、暗闇演舞、瞬、プディスト、サラマンダー、スプリング、枝、明星。
4面で3被弾とかだったと思います、単体は道中が難しいです。
道中の刻符数がタイミングで劇的に変わるのも難しい理由。

たまには定期大会に参加
幽々子単体N 20.7億  リプレイ
たまには永夜抄もやろうと思い、せっかくだから大会用キャラでプレイした結果です。
大したものでもないですが、ピラミッド中避けとかまだできることに驚いた。

絹織琉華
新武装である儀符を手に入れられたので、攻略記事を加筆修正。

永EX21億
結界EX20億を目指していたら1日で達成しかも21億。Nやってる間に少しは上手くなったようだ。
score 2100547960 残6ボム1 インペリ落ち
Graze6386 点符1058 time39205
以下色々

道中前半
score186342570 Graze2435 点符263 time7706

妹紅前
score628237150 Graze3215 点符653 time18983

ボムは道中後半全方位自機狙いのところと道中最後と、
ラスト通常2発。
スペカは全て低速速攻。通常1は回転速攻。
除福と正直者で安全に少しかする。パゼスト第二は回転。

これでよく21億出たなぁ。スペカ13枚も珍しいのでEXはこれで終了かも。
次は何を目指すかなぁ・・・
Copyright © 幻想星魚. all rights reserved.
