東方Projectとかについて色々書くかも


時々アケシュー
大復活やってきました、ブラックレーベルのほうを。
ストロングだと敵もストロングにチューンされるらしいので緑ボムでプレイ。

1回目 オートボムがない・・・だと・・・4面終了。
2回目 オートボムをオンにしてクリア。EXなし。

オートボム最高ですね。というかボムスタイルってこんなに弱かったのね・・・敵が固すぎる。システムも良く分からない。敵弾が消える条件とか。レッドゲージとかありますけど、スコア無視なら基本0走行でいいのだろうか。
あとハイパーゲージ勝手に減るのやめてください。
クリア重視なのにエクステンドのため稼がないといけない→わざわざ難しくしないといけない→安定しない→簡単にするとエクステンドできない→クリア重視なのに(ry
とかいうループになりそうなのであまり今回のシステムは好きじゃないなぁ。ほんとに偶にやるくらいになるかも。
黒復活だいたい終わり。

虫ふたマニアック
世間ではコンシューマーでやっているというのに、箱がない自分はゲーセンでやるのです。
4機エブリの店にいってみると、5機5000万エブリに変更されてて吹いた。
こんなに残機あったら余裕でクリアできるだろw。

現実 4面道中で終わり

その後 150円投下(コンテじゃない)後残0クリア

誰だ余裕とかいったやつ。

何がなんだか
今日も大復活をプレイ。しばらくは調子取り戻さないとなぁとか思ってたら、いきなり裏2週にいけて、しかも600億でスコア更新。どういうことなの・・・なんでやってないのに更新するの?相変わらず意味がわからない。スコア上昇の余地がありすぎるからってのもあるんだけど。そもそもスコア狙いでやってないしなぁ・・・
あ、裏2週はヒバチ後光開始時にオーラしにいって体当たりしました。2,5面鬼門すぎる・・・

ついでにDQ9のすれ違い通信を開始。まだ50人程度だけど、キング、はぐれ、ゴールデンオンリーと通称ロッカー、即ソーマ等を入手。正直もうクリアじゃないのこれ。

たまには
ゲーセンに行ってみる、他の用事があって近くにこないとやらない当たりが駄目。
大復活とか虫ふたとか。虫ふたオリを残2でクリアし、結構いい感じ(久々にしては)と思いつつ、大復活へ。1週目2ミス(笑)、100億、表2週残1-1でクリア。あれこれ一週目ノーミスなら余裕で残2じゃないか。
この結果から考えてみると、1週目はノーボム狙いが当然(だった)のでパターン忘れてるのも相まって被弾率が急上昇。2週目は少し思い出した、及び決めボムが多くて精密なパターンを必要としてなかった。ってことだと思う。
1面裏入りの条件は、戦車にタンクを踏まれる前にタンクを3つ破壊だったはずだけど、明らかに2個目の中央がタンクに潰されてたのに裏入りした。なんか他にフラグがありそうな気もする。単なるバグという線もあるんですが。

そういや以前ヒバチ倒すまでやる(キリッ)とか書いた気がするけど・・・
正直2週やるのがすごく面倒です、2週から開始するモードはマダー?

ハロー ]-[|/34<#!
やっとヒバチに会えましたよ!大復活でこんなに攻略が進んだと思ったのは久しぶりだ。初の裏二週目ですが噂の後光を拝むことができました。ボム無かったから一瞬だったけれど。
ヒバチは実際やってみると思った以上に酷いですね。避けさせる気ない。左右からのレーザーとか下からレーザーの攻撃は誰か避けれるのだろうか。

裏2週は道中がやばくなりすぎ、なんでミニヘリが3ウェイになってんの?後ハイパーランク低下の影響がここまであるとは思わなくて、1面からすでにキツイ。中ボスも難しすぎるし・・・(5-1以外)。

1週目の出来ですけど3面マリーで、4面中ボス後で、5面ノーボムでとかいう結果でした。まさかここでノーボムを引くとは。後半で裏が現実的になって精神状態が悪くなってます。特にボス戦が酷すぎであまりに酷すぎるやり方と、神避けがありました。投下攻撃のワインダー抜けはビビッタ。普段は安全にノーボム安定なんですけどね・・・まぁノーボムならいいんだよ!

裏2週突入は達成したんで次は順当にヒバチ撃破になりますが、本当に倒せるのかだろうか。後一機あればクリアできるかもしれないけど、どこから一機も出るのか。正直ヒバチに会えただけで結構満足だったり。まぁまだ終了する気はないので、裏にそこそこいけるようになったら考えよう。まずはここから。

ハイ&ロー
別にダブルアップとかじゃなく、大復活3プレイ程でハイ&ロースコア更新。ハイスコアは520億程度だけどおかしいなぁ・・・一周目で500億近くあったような気がするんだけど。

ロースコアは某氏がやってたので、裏2週いけないからやった。
結果は1億6850万程。点推移は
1000-3000-6000-10000-16000だったと思う。
基本的にハイパーゲージMAXの即切れ狙い。素点が高い敵を倒した後は切る。切るのが難しい時はボム。ボムで倒すと点数が入らない・・・ような気がするので有効利用。逃すのが一番いいけれど難易度が高すぎで、オートボムすると損なのがきついところ。ハイパーはボス戦以外ほとんど使用不可で特定のところじゃないと切ることができません。

スコアはあと半分ぐらいまでならできなくもないような気がするけど・・・
実際1プレイ目は1面400万だったんで全体で見れば5000万位はいけるのか?
というかなぜこんなことに100円使った。
Copyright © 幻想星魚. all rights reserved.
