東方Projectとかについて色々書くかも


RPG in 弾幕風 東方耀冥月 ver0.10a公開
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/206040&key=dnh

http://www.ziploader.net/dl.phpx?id=ziploader10182 ver0.10a


http://www1.axfc.net/uploader/so/2995919ver1.00a

http://www1.axfc.net/uploader/so/2998283ver1.00eパッチ
進行不能箇所の修正があるので適用必須です。

弾幕風・・・だけど3DダンジョンRPGになっています。
弾幕風本体も同梱されています。

こんな感じ

th_dnh 2012-05-13 17-42-35-267

th_dnh 2012-05-13 17-40-55-091


ロマサガと女神転生(ペルソナ)っぽい感じになっています。

ダブルスポイラーっぽいものin弾幕風ver1.00
http://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=3131

とりあえずVer1.00としておきます。

そういやケツイ発売されたけど箱とか結局買ってない。

ダブルスポイラーっぽいものin弾幕風ver050
http://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=3072

なんとかVer0.50まで来ました。そろそろ完成しそうなしないような。

そろそろ積みゲーを消化していきたいがあまりできそうにない。
星Lとかも早苗B以外でクリアとかしたいのだけど。

割と続く弾幕風
ということでとりあえずステージ物を作ろうと挑戦中。
規模はどれくらいになるか未定・・・3ステージくらいを考えてはいるけど。
今回のテーマとしてはメニューやリザルトの実装。1回作れば使いまわせるはずなので、そろそろ作っておきたい。今の状況としては他の人のを盛大にパクって履歴が残るようになった・・・といったところ。まだまだ先は長い。

そういや弾幕風での合作というのが各所でされているらしい。自分が知っているだけでも3つはある。
まぁその3つとも殆ど情報がなくて、体験版の話もないくらいなんですが。

自機スクリプトとか
前書いた弾幕風自機スクリプトですが、ある程度調整できてもうバグもないと思われるので

星風博麗霊夢&霧雨魔理沙Ver1.21

名前の通り星蓮船の自機をベースに作成した自機。ベースになっているのは霊夢Aと魔理沙B。
性能はデフォ機より高いと思います、半オートボムとかありますし。でもオートボムするとかなり弱体化するのでまぁバランスは取れてる・・・と思います。
基本的に霊夢と魔理沙が同性能くらいになるようにしましたが、どうも霊夢のほうが使いやすいような気がする。数値的には魔理沙のほうが優れてるはずなのにおかしい、霊夢よりボムも強いのに。まさかウェブマリは機体設計から間違っていたのか・・・。

メイン、サブショット画像が自分で作ったり、色々詰め込んでみた感じはあります。まぁ自作といっても本家のスクリーンショットから輪郭真似して色塗っただけですが。ソフトなんてはじめから入ってるペイントしかありませんが、ショットが速いので誤魔化せる。
星蓮船ではあと早苗が残っていますが・・・作るかどうかは相変わらず未定。変わった自機弾も作ってみたいので、どっちか作りそうな気もしますが。


Copyright © 幻想星魚. all rights reserved.
