東方Projectとかについて色々書くかも


普通Hardからやるもの
ちょっと妖々夢Hard一昨日位からやってます。
昨日なんかあっさり17.3億とか出ましたが、今日はそんなの出る気配もなし。
ボムや被弾で結構桜分子下がるのが痛い。
結界ループ枚数が21?なので取得数閾値が高いのもやっかい。
まぁ上部回収できないこともないのですが、期待値がマイナスじゃどうにもならない。
あとなんか一部スペルがルナより難しいのは単に練習不足なんだろうか。
以下ちょっとメモとか

つづきを表示

ついに妖L20億達成!
3週間の妖Lの旅の末、時符20億達成!
 
       スコア     桜点
1面   31956880   354480
2面  118054240   472030
3面  300891530   562600 
4面  912234160   877360
5面 1254788230   965120
6面 2113584130  1157780 
残8-0

このように実は20億をすっとばして21億が出ました。
今日は20億にリーチがかかることが多くていけそうとは思いましたが・・・
まさか飛び級で21億とは思わなかった。
以下色々と
つづきを表示

後少しっぽいんだがなぁ
妖Lの旅19日目。
4面終了時8.5~9億程度
5面終了時11.5億~12.2億程度出るように。
これだけ見ると20億もありそうだけど・・・残機が3~4とかなので駄目。
現パターンだと理論上残10になるはずなのにおかしい。

ようするに今度はリザルトが19億で埋まりそうな気配ってことです。
19億と20億の間には何かある・・・!



ぶっちゃけがっかり過ぎる・・・
本日2度目の日記更新。
妖L19.5億。桜110万くらい? 残7-3
少し足りませんでした。
最後墨染めで相打ちになったけどこれ取れて、八分咲最後結界収縮しても寸止めっぽい。
正直過去最高の出来だったのですが・・・

3面終了時 2.94億 桜56万

4面開幕 +60000 
三姉妹前6.78億 桜74万 点符817
終了時8.8億

5面終了時 11.9億 桜91万

こんな感じです。
前半ミスったといえるのは文楽霊撃くらい、道中後半ミスしてますが
どうせ最後で潰すつもりなのであまり関係ないはず。
あとはメルラン通常1はどうしようもないとしても、
コンチェボムで5面含め崩れ。
妖夢通常3で霊撃がまずかった。

こんだけ繋がって20億出ないとなると、パターンの改良をしないといけませんね。
前半面を改良できればいいのですが、もうグレイズ精度をあげるしかないような感じです。
1面を2ボムで抜けられれば考えようもあるのですが。
後半面ではパターン考えようにも確実に取れるといえるものは少なくなってしまいます。
ノーボム時のリリー撃破のタイミングと中型妖精の処理の仕方とか。
コンチェがノーボムならうまく結界発動するからこの辺りを変えるべきか。
べーゼンボムはほぼ安定スペカを捨てることになり、15枚が怪しくなり悩みどころです。
15枚取れてないとやばいくらい落ちるからなぁ。今まで1波しか上部回収できたことないし。
5,6面は変えるところがあるのだろうか?
神閃斬、現世妄執、七魄忌諱はまずボムだし。
生者必滅、バタフライはもっと稼げるけど・・・墨染め3結界は考えるまでもなく却下。反魂(ry
正直実力が足りないので出直してくださいってことなのかこれは。

また18億か
L時符リザルトの半分以上が18億に。
なんか5,6面のスコアが落ちてる気がする。
三姉妹前桜78万とか出ることもあるのですが、
桜いいときは大抵点符が700前半だったりする。

今日の成果
1面前半1ボムの成功率が上昇。
しばらくは3ボムパターンで頑張る。

ファントムディニングで切り返すときにショットを左に傾けることで取得率up。
少なくとも右端に追いやられて詰みはない。
あっこれ稼げるスペカじゃないですよ。余裕で死ぬんで。

5面スペカ全取得とかいう確変が起こるも一念無量劫で確変終了。
桜点低かったのもあって結局残1の17億とか勘弁してください。
Copyright © 幻想星魚. all rights reserved.
