東方Projectとかについて色々書くかも

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地霊殿 Easy マリパチェ 6.62億
マリパチェも新パターンあるのでやってみました。
前回?より6億程更新。

      スコア   グレイズ  アイテム素点
1面   8430180   2685  41660
2面  23624220   6534  45420
3面  49761460  13076  45510 
4面 128070540  23824  49280
5面 295242380  26703  50000
6面 662697930  29746  50000

基本的なところはあまり変わってませんが4面道中だけ変わってます。
色々失敗してます。
以下色々
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地霊殿 マリアリ Easy 6.92億
テリブル新パターン出来てからマリアリEasyのスコアタやってました。
2400万程の更新。

      スコア   グレイズ  アイテム素点
1面   8655580   2521  42110
2面  24436270   7825  46150
3面  51990020  14569  46220 
4面 132811030  25240  50000
5面 299310680  31894  50000
6面 692946190  35348  50000

基本的に過去の自分のパターン+にゃんこ氏のパターン+テリブル+α
てな感じになってます。
7億は可能な範囲なのですが4面以降悪いのはいつも通りなのか。
一応プチフレ取得。
以下色々
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地霊殿Easy 4面パターン案
久しぶりに地霊殿をやってみたらマリアリeasy4面の新パターンを閃きました。
4面というかテリブルとストローなんですが。

リプレイ
三歩必殺6ボム想定 中ボス4ボム ストロー6ボム

リプレイの内容ですが、グレイズの内訳としては
道中前半 2189 道中後半 3043(計5232)
通常1 231(計5463)
テリブル 2771(計8234)
通常2 325(計8559) 京人形 25(計8574)
ストロー 3308(計11881)
リターン 68(計11949)

となっています。例の場所以外はいらないのですが参考に。中ボスとか多分3ボムでいいです。

テリブルは中避けを改良し、さとりに近い位置で避けられるようにしました。
やり方はリプの通りですが、難易度も前のものに比べて簡単になっていると思います。
精密操作はいらないものの、タイミングは慣れる必要がありますが。
以前のものより600Gは変わるので非常に大きい。

ストローではやることは単純で、弾が集まったところに突っ込んで上に抜ける。
ただこれだけです。弾の配置がランダムなので攻めすぎると死にますが、
多少安全にやっても3000は出るでしょう。

理論値は何時の間にやら7.2億程度になっているようですね。
他の機体はどうなんだろう?
新パターン思いついたので通しもやってみたら辛すぎてワロタ。
3面まででもキツイのにその後に4面、5面、6面あるとかなんなの。

地霊殿マリアリ最多霊撃 157回
何ボム撃てるかというネタプレイです。その概要は・・・
残り0機の時に出るFアイテムを取りつつ、小数点以下の抱え落ちを少なくする。
というものです。
同種のものはwikiのリプレイ博物館にありますが、それを超える回数を出せて、
結果霊撃回数は157回となりました。
あと一発打てる計算なのですが運ゲーすぎる(無理かも)のでこの回数です。
まだまだ多くできるのかな?
以下に詳しく書きます。
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地霊殿Easy舌切り雀
何気に曖昧だった舌切り雀について。
N以上では速攻or時間切れまでグレイズなので問題ない。
EasyではSBCとアイテム素点との兼ね合いです。

分身を撃破すると緑点大を落とします。計6体。
機体によって素点の価値が違うので各々においての価値を計算しました。
グレイズ推移は現スコボトップの人のを参考にしています。

        100         500         600

 霊紫   220200    1101000     1321200
 霊萃   201700    1008500     1210200
 霊文   220400    1102000     1322400

マリアリ  255200    1276000     1531200
マリパチェ 238400    1192000     1430400
マリにと  210300    1051500     1261800

以上のような結果となります。
1~4取って撃破というのもありますがそれは面倒なのでパス。
でこの結果からどうすればいいのかというと・・・

全機体素点600取りに行く方が程度の差はあるが得である。
但しマリアリとマリパチェ以外は素点600取るのに失敗した場合
損する可能性がある。
また粘ったことによる若干のグレイズ増加を考えていないので、
グレイズも頑張れば素点500でも損しない。
当然だが撃破ミスすると大損。
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