東方Projectとかについて色々書くかも


文花帖TA
久々に文花帖。そしてタイムアタックに挑戦。
久々なのにRTAとかおかしい気もしますが。一応2~30分練習しました。
結果は2:20:20
思ったよりも随分遅く、疲れます。
以下色々と

level1~5 ここまではスムーズに行きたい。具体的には20数分で。
level6 ミスが出てくる。でもリトライゲーとまでは行かない。
level7 そんなに難しくないので気分的に楽。でもインフレとかの運ゲーに嫌になる。
level8 そろそろ疲れてくる。酔生夢死は焦ると負け。鳳蝶紋もパターンに入るまでがしんどい。役小角も時間かかる。八千万枚が苦手。
level9 なんだかんだで金閣寺以外は苦戦しない・・・はずだが赤石でスパイラル。9-1は慣れれば簡単です。
level10 全部難しい。簡単なのはウルフと八重霧とプライスくらい。十王とかも枚数の関係で辛かったり。
levelEX 何故か色空で苦戦。フォービトンも忘れてて時間かかった。あとは普通。波粒は一回で終わり、EXで一番時間かかりませんでした。意外。

本当は2時間くらいだろ、とか考えてましたが意外に時間かかるシーンがありました。
またやる機会があれば2時間を目標に。
しかしこのTAですけど90分はおろか某氏が63分台とか出してた。
1時間切りもあるのか?
その後58分台出してました。これが妖怪か・・・

文花帖4-2
4-2「ガシングガーデン」をプレイ。
とりあえず更新完了。

1枚目 47080
2枚目 51060
3枚目 51750
4枚目 50100
5枚目 35650
6枚目 40900
計   276540

1枚目はまぁしょうがないとしても
5枚目焦りすぎです。ちゃんとしたら28万超えてます。
でもただでさえ更新かかってる最後の一枚のプレッシャーは凄いので、
良すぎると最後でオワタってなるのは、まぁよくあることです。
しかしこのシーンは本当に運ですね。
一応メディの移動幅が大きいとき、点が高くなると思われますが(相対的に密度上がるから多分)
だから何?って感じです。
一応30万も可能ですが、途轍もない確率になりそうです。

リプレイ

文花帖5-5
5-5「飛花落葉」について調べてみようとおもったら結果が出てしまった。

1枚目 42760
2枚目 43110
3枚目 53650
4枚目 55810
5枚目 56070
6枚目 60650
計   312050

5枚目までは対角避けで
最後は回って避けてます。(本当にギリギリになるため)
はっきりいって3枚目53000も狙えるものではなく、
それ以降も56000を出すのは厳しいはずなんですが。
最後は相当危ない避け?になってます。
結構なスコアがずいぶんあっさり出てしまいました。
運が重要とはいえ、なんか悪い気分になってきます。
でも素直に喜んでおきますね。

リプレイ

文花帖4-5
4-5「ポイズンブレス」について調べてみた。
得点が高くなる時は弾が写真の角にくるときで、
魔法陣のことも考えると、魔法陣9回で1ループのようだ。
つまり9回目、18回目、27回目、36回目、45回目で
撮ればいいが、そんな時間はあるわけがなかった。
実際は36回目が来ません。
というわけで今回は、
4、9、14、18、27回目で撮ることにしました。
9の倍数回で最高値でるなら、これが最善のはずだけど・・・
1枚目と3枚目は正直最善かはわかりませんが。

1枚目  23020
2枚目  41080
3枚目  57960
4枚目  84560
5枚目 102220
計    308840

2,3枚目が1,4倍なので微妙な点に。(1枚目も1.4だがあまり落ちてない)
一応32万は出ます。

リプレイ

文稼ぎ再開のお知らせ?
久々にスコア更新を狙ってみました。
10-6ギルギルで。
半年以上前に作ったパターンの精度を上げるだけだったりしますが。
正直これむずすぎね?
まさか1~5枚目2ショット魔方陣で1時間以上かかるとは思わなかった。
でも115万でたからまぁまぁか。

ちなみに今現在文花帖合計スコアは5400万程度だったりします。
総撮影枚数は・・・40000位かそれ以上。
一番枚数多いのは9-1だったりします。
80万出した時点で2500オーバーだったような。

Copyright © 幻想星魚. all rights reserved.
