東方Projectとかについて色々書くかも


紅E恋符1.4億を狙おう
題名どうり紅魔郷Easy恋符1.4億が目標です。
そのためにパターンを考えてみた。
Crime氏のリプも参考に考えたパターンは

1面       開幕自爆 ノーボムP回収
2面       開幕ボム 大妖精早回し地帯で2ボム 後半で1ボム
3面道中    開幕自爆 妖精地帯で2ボム 道中最後でボム
3面ボス    通常1で密着自爆&ボム2 通常3でボム 即自爆 2ボム
4面       道中ラストボム
5面道中前半 開幕ボム自爆カスリ ボム2
5面中ボス  通常上カスリ速攻 
5面道中後半 1ボム 自爆 3ボム
5面ボス    通常1自爆&ボム3でカスリ 通常3自爆 ボム3

以上のようになります。
全機潰しです。被弾したら終わりです。
一応このパターンで理論上1.45億くらい出るんじゃないだろうか?
各面の目標値としては
1面 700000
2面 2500000
3面 5700000
4面 9700000
5面 14000000
ぐらいかな

以下メモ
チルノ通常1ショットガンは密着すれば当たらない。
チルノ通常2で自爆するとPFの弾が減る(5ウェイ→4ウェイ)。
美鈴通常1は密着すれば当たらない。ただし移動するので自爆限定。
レイジィトリリトンは上側にいけば5ウェイ弾を撃つが利用価値なし。
中ボス咲夜は多分カスリ速攻の方がいい。
道中後半自爆後2ボムならあまった1個は通常3で使う。
通常3自爆は赤ナイフ出し終えた後に。

永EX21億
結界EX20億を目指していたら1日で達成しかも21億。Nやってる間に少しは上手くなったようだ。
score 2100547960 残6ボム1 インペリ落ち
Graze6386 点符1058 time39205
以下色々

道中前半
score186342570 Graze2435 点符263 time7706

妹紅前
score628237150 Graze3215 点符653 time18983

ボムは道中後半全方位自機狙いのところと道中最後と、
ラスト通常2発。
スペカは全て低速速攻。通常1は回転速攻。
除福と正直者で安全に少しかする。パゼスト第二は回転。

これでよく21億出たなぁ。スペカ13枚も珍しいのでEXはこれで終了かも。
次は何を目指すかなぁ・・・

30億の目標達成!
漸く永夜抄N結界30億達成。しかも1.6億も超えることができた。
残機8ボム6
落としたスペカは永夜蟄居、夜雀の歌、ミルキーウェイ、仏の御石の鉢、丑の二つの5枚。
点推移は
score      人妖点
68716230    138390
228962370    202630
576697750    296530
1030186450   380690
1578567840   491170
3160213790   642750

以下にもうちょっと詳しく書いてみる
1面 通常1調整ミス 永夜蟄居ミス
2面 夜雀の歌で2ラスペ オワットル
3面 通常2でボム(急に弾が来たので)
4面 ミルキーでラスペ 通常2でミス(ボムがなかった)
5面 点符妖怪逢魔での回収
6面 仏の御石の鉢でラスペ 丑の二つ0ミス
全体 何気に残8は初めて
    正直2面でリトライしようと思ったけど3面がまぁまぁだったので続けることに。

フルスペルなら33億だろうか?
とにかく目標も達成できたしこれ以上は無理そうなので永N結界30億完!


あと少し・・・?
日記を1日に2回書くのも変な話だと思うが・・・でもそんなの(ry
今2948837740出ました。
内容は31枚なのだが・・・5ミスです。多すぎです。
というのも4面までで死にすぎてたから。
そういう時に繋がらなくてもいいのに・・・
3ミスなら達成してたじゃないか
後寅で中抜け後被弾したりしてます。取れてりゃ(ry

5面終了時 score1512880930 人妖点473110
自分にとって輝夜戦でのミスは寅だけなのでその損失が1億なので
5面で15億がやはり目安になるようです。
30億見えてきた。

主に3面について
3面にてピラミッド中避けの練習をしてみた。
タイミング掴めば結構できるものです・・・まぁ6~7割ぐらいで、しかも速攻。
それよりも3面道中前半だけでtime2000落ちてることが問題。
結論 3面の難易度高すぎだろ・・・

他の面では、ファイアフライ(ryが無理、同様に回転粘りが大変
アースライトレイが全くできない、取得率3割くらいじゃないか。
龍の頸の玉回転しても半分くらいしか取れない
永夜返しが色々取れない
などなど
結論 練習しろ

永夜抄N30億について
少し前から永N30億を目指していたりする。使用機体は結界組。
通しでやってみたら27.7億だったが今のパターンだと全つなぎでぎりぎりみたいなので、
色々考えてみる。というわけでLET氏のリプと比べてみると・・・

       LET氏           自分
     score      time     score     time
1面  89276450     8818     77729600  6945

2面  281473800   15341    247203680  12953

3面  681450750   23629    565238830  16048

というわけで大体計算してみると
1面で4000万 2面で7000万 3面で2億は落ちているようだ
まぁ3面は中避け一切してないからなぁ・・・
とにかく7億の猶予の内3億落としてるんじゃ駄目ってことで


ブログ始めました
日記でも書いてみたらと言われたので書いてみることに。
東方関係が多くなるかも。
三日で飽きないことを祈りつつ・・・
Copyright © 幻想星魚. all rights reserved.
