東方Projectとかについて色々書くかも


地霊殿N稼ぎについて
なぜか地霊殿N霊夢&紫稼ぎを研究してみたり

まず稼ぎにおいて基本っぽいこと
交信強度の最大値は(100+1/100Graze)%。
掠ることで交信強度を上昇させることができる。
交信強度MAXの時アイテム引き寄せ回収(上部回収と同等)ができる。
ミスをするとアイテム点が初期値に、クリアボーナスも減少。

よってミスをせずに掠るというのが基本です。
またアイテムは基本的に掠り引き寄せで回収します、上部回収している暇はないので。
上部に行くときは弾がないとき、先に備えて強度を回復させるためぐらいです。

細かい動きは書けないので省略
とりあえずベストスコアは6400万ぐらい、3面道中1ミス、フルスペル。
掠りに行かないといけないので1面道中がとても難しいです。
2面道中もタイミングミスったらダメだし。
3面道中とかボム確定、それでも辛い。
完璧なら7000万くらいでるのかねぇ・・・


地霊殿体験版について
ねんがんの 地霊殿体験版をていにいれ・・・ることはできませんでした
しかし友人宅でおもいっきりやってきました(迷惑ですね)
今までの東方と雰囲気が微妙に違う気もしますね。まぁ気のせいかも。
あいかわらず曲が良い。あと会話が6種類あるのがうれしかったりします。
以下ネタばれ



つづきを表示

妖N13億越え
妖N時符で1,397,753,970出ました。残8-6 無為無策の冥罰落ち
何この寸止め。まぁ目標は超えられたので上出来です。
点推移は

1面 18323580  227520
2面 67099610  287990
3面 174766650  372600
4面 561321590  531740
5面 760391190  613010
6面 1397753970  840480

特にうまくいったところはないけど全体的に繋がったといったところ。
これ以上は簡単には出ない気がしますね。
改良するならまず1面だろうなぁ・・・フラワー掠りマジ無理。

今回のリプレイ
http://score.royalflare.net/th07/replay7/th7_ud0a79.rpy

何気に妖Eをやってみたら結構やる気になったので、
次は妖E13億だ!
できるか微妙だな・・・



紅E霊符1.3億届かず
紅魔郷Easy霊符で129,112,770。
90万足りませんでした。全ての原因は5面です。
点推移は

1面 6831202
2面 24882160
3面 54027700
4面 95453760
5面 129112770

これは4面までは面単位で見てもベストスコアに近いです。
5面は・・・え~と33659010・・・?
ナニコレ酷すぎる・・・
開幕自爆できなくてパニックになったんですね、ハイ
無難にするだけで3600万程度は出るだけに悲しいものがあります。
完璧だったら1.35億以上出るでしょうね。

一応想定パターンを
1面 開幕自爆 ボム回収
2面 開幕ボム
3面 道中で2ボム(使わなくてもいいかも) 
   通常1で密着掠り ボム1で掠り
4面 道中後半1ボム ラスト1ボム
5面 開幕ボム自爆掠り 道中前半2ボム(咲夜前できればノーボム)
   道中後半早回し地帯であるだけボム
   通常1で自爆&ボム掠り、通常3で自爆&ボム掠り

下は今回のリプ、5面は見なくてもいいですよ(見る方へ)
http://score.royalflare.net/th06/replay6/th6_ud0423.rpy

後は紅E夢符が残っていますが正直改良の余地が見当たらないのでやりません。

次は妖々夢Nをやってみようか
11億はすぐに出たので13億ぐらいを目標に。

紅E魔符1.3億達成
紅魔郷Easy魔符で130,679,840出ました。
目標は達成できたけど内容はとても微妙です。
点推移は

1面 6851820
2面 23510480
3面 54528160
4面 93974350
5面 130679840

前書いたパターンとは若干違います。
3面では通常3で自爆するのを忘れて1回分損、
最高100万超えるだけに痛いミス。
実は5面ではミスディレクションで被弾してます。
少なく見積もっても250万は損。
これだけミスっても出たので理論値は1.4億もありえるかもしれません。
現実的には1.35億といったところでしょうが。
リプを試しに張ってみます。
http://score.royalflare.net/th06/replay6/th6_ud0420.rpy

ついでにE霊符もやってみました。
思った以上にボムが使えない。弾消しは無理かも。
5面が難しいですが3800万以上出ているので1.3億が目標になりそうですね。
ところでなんでこんなに紅魔郷Eをやっているんだ・・・

ついでに永E咲夜Aも(ry
練習のつもりで4面中避けとかやってたら19億とか出ました。
まぁその4面で4ミスしてるんですが。ついでだからリプも張っておこう。
http://score.royalflare.net/th08/dlreplay.cgi?id=0f2a

紅E魔符1.3億のために
題名どうり紅魔郷Easy魔符1.3億が目標です。
そのためにパターンを考えてみた。
と言っても恋符をちょっと変えただけだけどね

1面       開幕自爆 ノーボムP回収
2面       開幕ボム 
3面道中    妖精地帯で1ボム 道中後半&最後でボム
3面ボス    通常1で密着自爆&ボム3 自爆掠り 通常3で3ボム
4面       道中前半自爆 道中後半2ボム ラストボム
5面道中前半 開幕ボム自爆カスリ ボム2
5面中ボス  通常上カスリ速攻 
5面道中後半 1ボム 自爆 3ボム
5面ボス    通常1自爆&ボム3でカスリ 通常3自爆 ボム3

以上のようになります。
またも全機潰しです。被弾したら終わりです。
一応このパターンで理論上1.35億以上?
恋符1.4億よりは魔符1.3億は楽。
各面の目標値としては
1面 700000
2面 2300000
3面 5300000
4面 9100000
5面 13000000
が妥当なところかな

以下メモ
3~4面のパターンは微妙かも
3面通常1で3ボムは無理があるかもしれない2ボムがせいぜいかも。
また通常2ラストボム→通常3自爆&ボムも考えられるが
ボムの特性上自爆タイミングが難しくなる。
通常3では美鈴が上に行ったら真下から、下に来たら斜めからボムを撃つ。
正直半分くらい運。
5面道中後半は自爆後3ボムが妥当。
2ボム狙うのは危険。

紅EX恋符4,5億達成
紅EX4億を目標にしてましたがだいぶ上乗せできました。
453,104,080です。
パターン自体は4.5億くらい楽にでるけど繋がらないだけだったからなぁ。
以下もうちょっと詳しく

パチェまで
score  36550600
graze  848
点符  116

フランまで
score  169750440
graze  4663
点符  438

最終
score  453104080
graze  7482
点符  618

スターボウでボム、波紋相打ち

以下感想&メモ
見ての通り色々低めで、レヴァ回転してから速攻です(ロイヤルと賢者も)。
そもそもフランまで行ける確率が5%くらいなので低めとかなんとか言ってられない。
レヴァ回転粘りも60%くらいですが気合で行います。
カゴメカゴメ苦手、上で避けれないし下だと詰むし・・・
迷路は取得安定だがあまり掠れない。
スターボウとか安地でいいんじゃね?(1000万落ち)
QEDとか0/36ですね。
フラン前グレイズ5200点符500とかもあったが、
そういうときは期待通りクランベリーで終わったりする。これはひどい

紅もある程度やったし次は妖々夢?
永夜抄咲夜、アリス単クリアも挑戦したいところだけど。


紅E恋符1.393億
紅魔郷恋符Easyで139,344,980出ました。
あと70万だったのに・・・4面のミスがまずかった。
点推移は

1面 6530070
2面 24398290
3面 56510670
4面 95593110
5面 139344980

4面ミスのせいで130万ほど落ちていると思われます。
1.4億は現実的に出せる数字になったようですね。
でももう1面をリトライし続けたり2、3面で終了したりするのは嫌なのでひとまず終了。
頑張って1.4億出してくださる方がいるかもしれないので、
後はその方に任せます(笑)

東方地霊殿に期待しつつも、新作でたことで風神録のパッチオワタ。
確定しても今はEasy15億目指す気にはならないなぁ。
とりあえず前寸止めされた紅EX4億でもやってみますか。
Copyright © 幻想星魚. all rights reserved.
