東方Projectとかについて色々書くかも


たまには文花帖もやりたくなる
久しぶりに文花帖を起動してみました。
といってもやったのは金閣寺の一枚天井、黄泉中有の旅の雨、大穴牟遅様の薬
だけですけどね。
金閣寺は100枚程度でクリアできたが、旅の雨には200枚くらいかかった。
小町こんなに強かったっけ?緋想天にこのスペカもってこいよマジで。
大穴牟遅はちょっと稼ぎ研究(今日だけ)
1枚目で80000弱出るときもあるので理論値は55万を超えるはずです(多分)。
まぁ上避けとかするからできる人がいるかどうか怪しいしなにより運が重要です。

久々にスコボ見たら紅魔郷EX6億吹いた、しかも二人だと・・・
これはすごい、おめでとうございます。

別にタイトルなんてなくてよくね?
地霊殿体験版パッチが来たようですね。
バグの修正が主なようです。
まぁ自分にとってはサントラ状態なのですが。
最近は緋想天ばっかりやってるなぁ、飽きるまでSTGはそんなにやらないかも。
ちなみに緋想天、今使ってる主なキャラは文、妖夢、レミリアだったりします。
なんという強キャラ厨・・・ドラキュラ幻想永劫おいしいです。
やっぱね速い方が楽しいわけですよ。このゲームでは速さ=強さみたいな感あるけど。
その辺踏まえた修正が期待されてるんだろうなぁ・・・
黄昏さん速さは取らないでね。

妖Hを少々
とりあえず妖Hをしばらくやってみることにする。
緋想天やってる時間の方が長いですけど。
とりあえず自分の腕じゃ後半面ノーボムは無理っぽいので、前半頑張る方針で。
そういうわけで1面を練習してたわけです。
感想は・・・何この無理ゲー。
どうみてもアンデュレ回転とか一朝一夕ではできません。
3結界自体も地味にきついため1面突破自体が困難になりそう。
1面で桜30万オーバーがとりあえずの目標か。

なんかアクセス数が伸びたなぁ(当ブログ比)と思ったら、
はてなアンテナに見つかったんですね。

たまには定期大会に参加
幽々子単体N 20.7億  リプレイ
たまには永夜抄もやろうと思い、せっかくだから大会用キャラでプレイした結果です。
大したものでもないですが、ピラミッド中避けとかまだできることに驚いた。

絹織琉華
新武装である儀符を手に入れられたので、攻略記事を加筆修正。

絹織琉華その4
絹織琉華EXをノーミスクリアできました。
さすがにノーボム含めたり全スペル取得とかは無理です。
攻略リプレイとしてもまぁまぁの出来なので、EX面攻略記事にリンクとか追記しておきます。
本編の方の攻略リプは全面リプレイ&各面リプレイが作るとしたら妥当だろうか。
このゲーム各面からの再生機能がないので。
追加される可能性はありますがね。

絹織琉華攻略その7
絹織琉華各面攻略も最終回となりました。
EX攻略
つづきを表示

絹織琉華攻略その6
ぶっちゃけここで残機なくてもクリア圏内。
5面攻略
つづきを表示

絹織琉華攻略その5
この辺りからボムゲーでいいです。

4面の攻略
つづきを表示

絹織琉華攻略その4
絹織琉華の記事多すぎワロスってことで独立のカテゴリに。
この辺りから攻略が適当になります。
3面の攻略

つづきを表示

絹織琉華攻略その3
この辺りからボムも考慮に入ります。
2面の攻略

つづきを表示

絹織琉華攻略その2
これからは絹織琉華各面における攻略をしていこうと思う。
結構いい暇つぶしになるのです。
まぁそれほど詳細には調べませんが。ちなみに基本Lunaの話です。
1面の攻略

つづきを表示

絹織琉華攻略
需要はないだろうが自分のために絹織琉華攻略メモを書いておこう。
エクステンドが7回(8回?)ある上に全5面なのでそんなに難しくないはず。
自機スペルは魔符、恋符、光撃、黒魔あたりが入手しやすく、使いやすいです。
魔符を玄夜にするのもありか。ついに全武装解禁。以下解説。

つづきを表示

絹織琉華その3
なんとかExをクリア。
道中開幕、ボス開幕その他通常で呪力を最大にできるのでそれに気付けば割とすんなり。
というかExボス予想外すぎるぜ・・・w
そのボスキャラ→霧雨琉璃沙(魔理沙の妹、傀儡遣い)
いくつかのスペルが相当難しい、ラストスペルとかあれはきつすぎる。
回転すれば取れそうなのだが自機の移動に干渉するので私には無理です。
ボムが強いのでどうとでもなるのですがね。
Hardもやってみたら一発でクリアできてしまった。
道中のパターンがNとほぼ同じでスペカも比較的楽だからだろう。
つまりどういうことかというとLunaは次元が違ったって話です。
あと自機スペル最後2つはいつ手に入るんですか?
全スペル取得とかだと涙目なんですけど。

絹織琉華その2
とりあえずNormalをノーコンクリアできました。
ボムゲーですけどね。多く呪力(MPみたいなもの、一定消費でその武器ごとのボムを使える)
をストックできるので楽です。
武器はレーザーが強いです。斜めに出る奴とか5面道中ではとても強い。
またこのゲーム台湾の方の作品なので、ショット&ボムが中国語?です。
支配雷光とか事相地平面とか、新鮮な感じです。
明日はExに挑戦する予定。
このゲームの情報集めようと思ったら殆どない件。
ラスペの条件とか全くわからないじゃないか、難易度は関係ないようだけど。
Copyright © 幻想星魚. all rights reserved.
