東方Projectとかについて色々書くかも


ようやくLunaクリア
今更ながら地霊殿霊紫でLunaクリアしました。
やっぱりこの機体は強いと再認識。
霊萃とかじゃできる気(やる気も)がしません。
3面で3ミス(しかもP3以上で・・・)とかやってるのにクリアできたので
4,5面がそこそこできるならクリアしやすいのかもしれません。

ついでにEX再解放されたのでやってみたら
なんか9.8億とか出ました。
・・・米以外早苗さんで粘ってないときにノーミスできても微妙なんですが。
何のプレッシャーもないからミスらなかったんですね。


ハイスコア狙うかどうかは別
今度は地霊殿Easyマリパチェで
稼ぎになると火が一番要らない気がする、次いで土。
木から水に変えるのがすごく面倒。
一発で狙った符に変えれたらいいのに。
スコアがどれくらい出るのか考察。
グレイズは数回やった時の最高値。

つづきを表示

地霊殿 Easy 霊紫 6.19億
前回より約700万の更新。

つづきを表示

3面Easyってレベルじゃねーぞ
というわけで4面に行けません。
それもこれも新安地のせいです。ということにしたい。
今のパターンだと9回安地に入るので、
1回当たりの成功率を9割としても3面突破率は4割切る計算です。
8割5分だとすると2割3分、8割だとすると約1割3分。
これは酷い確率。実際さらに減るし。

1,2面の自己ベストは上がっています。
1面 G3050
2面 G3800

2面終了時G6730とか出るも3面中ボス通常1で終わり。
あと死灰復燃SCB450万はかなり安定するようです。(3連続成功)
一応自己ベストで全繋ぎすれば6.4億出るみたいです。

前半妥協すると後半繋がりやすい
地Easy霊萃5.62億
とりあえず妥協パターンでも5.5億は出るだろう、とやった結果です。
マリにとに次いで稼げない機体です。
ショット&ボムの威力が低すぎるために
単純なSCB低下、1面低アイテム素点が起こります。
また4面のスペカがまるで掠れないってのも大きいです。
百万鬼でボムでも200万程度しか変わらないし。

スコボ等の話題

HS参謀氏が妖々夢を全クリしたようです。これは本当にすごい。
そしてあのプレイ回数であのスコアは驚愕ですよ。

地EXではAM氏が更新されたようですね。
リプ見ると開幕から動きがやばいことがわかります(いい意味で)。
もうあとはロールシャッハ粘りくらいしかないだろこれ・・・バグだけど

文花帖も高Levelシーンがかなり更新されています。
ちなみにトップ合計7000万まではあと404040です。頑張ってください(他人事)
以前エクセルの表作ったので間違ってないはず。

1面<3面になったようです
新安地導入してから3面が難し過ぎです。
ボス通常2の方は初撃以外予告線があるのでまだましですが、
中ボス通常1の方の被弾率がやばい。
目印少ないのに加えて時間の猶予も短いのがその原因。

3面練習したもので良かったリプ
リプレイ G5038

霊紫6.4億見えてる気がする。
6.3億は現実的になったかも。



そう簡単には繋がらないですよね~
Easy 霊紫にて

3面 G11200
4面 G18500
5面 通常2で終了

6、25億ペースがなかったことにされたって愚痴。
でも得るものも一つだけありました。

死灰復燃ではP4の場合下から開始して
タイミング良く上がるだけで取れる!

これだけ
でもSBC450万程度で50万上乗せできるのはうれしい誤算。
後はこれが安定してできるレベルなら、いうことないんだけど

パターンの理論値上がる=成功率低下
地霊殿霊紫Easy稼ぎについて。
そこそこパターン改良?
つづきを表示

なんか週1になってるな
今週のお題だったのでマリにとでEasy。
結果5.59億。
パターン自体は前に作ってたのでそれを元に、
軽くやってみたら意外と繋がったりするから困る。
全体的にミスが多い。結界中だからって強気にいくとすぐ当たりますね。
4面道中最後とか5面とか。
6面道中最後とか大損すぎる。
これの狙いは結界を利用して通常1を中避けしようというものですが
そもそも目印を忘れていたっていうオチ。
Easyマリにとはそれほどやってないのですが
理論値後2000万ぐらいじゃないかなぁと思います。

本当はExをプレイするつもりだったのですがマリパチェ以外選択できなかった・・・
そういえば一月以上?他の難度やってねぇ
Lunaもクリアしてなかった気がするし実は全然地霊殿やってなかった。

久々に妖EXやった結果が10億だよ
久しぶりに妖々夢やりたくなったので唯一10億出てないEXをやってみました。
当然それが目標だったのですが・・・
あれ?なんか30分で出たぞ・・・前は出る気配もなかったのに・・・
結果はEX夢符10.2億です。
前回プレイしたの去年のことですからまぁ考えられないことではない・・・のか?
相変わらず道中が酷い出来。
四面楚歌でわざわざ詰む方にいく超判断。
明らかにパターンを間違えている。
見直してみたら魔法陣でとんでもない嘘避けがあった、
どうして上から発射された5way弾の間を横移動だけで避けてるんですか?すげぇ。
Homeキーがぶっ壊れてるのが残念。


もう内容東方関係ないな
最近STGやってません。
つまりこのブログに書くことがないってことですが、
別に暇がないわけではないのですけど。

で、何をやっていたのかというと
命中率が99%なのにやたら外れる(逆に1%当たる)
ような気がするゲームとか、
大人になるってかなしい事なの・・・
とかいって済まそうとするヒロインのゲーム等
をプレイしてたりしました。

東方は地霊殿プレイしすぎた反動が来ている気がします。
まぁ気が向いたらできる環境ですけど。
ちなみに花映塚はPCから削除されました。殆どやらないので・・・。
Copyright © 幻想星魚. all rights reserved.
