東方Projectとかについて色々書くかも


とりあえずの15億
妖L2日目ですがもう15億は達成できました。
でも内容酷すぎ、というか抱え落ちしすぎ。
15個ぐらい落としたような気がする。
中ボス2アリス前で残機なかったんで半分捨ててたんですが、
他がマシな出来だったようです。
第一目標達成ですがまだもうちょっと続けていく予定。
次の目標はスコアというか桜点100万で。

はいはい墨染め墨染め
妖々夢Luna14.7億。
墨染め被弾しなかったら15億って話。
昨日よりも1.5億も上がったので十分ですが。
昔は全然出来なかった清明大紋や春の京人形が
そこそこ取得できるようになってきたので、
多少は進歩があったのだろう。
4面開幕をラーニングしたいけど桜点も合わないし練習がしにくいので困る。
あと八部咲きで結界パリンパリン割るのって楽しいですね。

Lunaの旅に出かけようか
もうEasyはいいよ・・・
ってことで分不相応にもLunaに挑戦シリーズ?
第一弾は妖々夢 長い目で見て目標は高めに20億! 
といいたいところだが挫折しそうなので15億に。
まずは近くの目標です。
とりあえずやってみたところ13億まで出たので、少しずつでも伸ばしていきたい。

東方の記録 
今までの自分の東方のまとめに入りたいと思います。他のも少し。
以下結構長いのがあります。
つづきを表示

地霊殿Easy舌切り雀
何気に曖昧だった舌切り雀について。
N以上では速攻or時間切れまでグレイズなので問題ない。
EasyではSBCとアイテム素点との兼ね合いです。

分身を撃破すると緑点大を落とします。計6体。
機体によって素点の価値が違うので各々においての価値を計算しました。
グレイズ推移は現スコボトップの人のを参考にしています。

        100         500         600

 霊紫   220200    1101000     1321200
 霊萃   201700    1008500     1210200
 霊文   220400    1102000     1322400

マリアリ  255200    1276000     1531200
マリパチェ 238400    1192000     1430400
マリにと  210300    1051500     1261800

以上のような結果となります。
1~4取って撃破というのもありますがそれは面倒なのでパス。
でこの結果からどうすればいいのかというと・・・

全機体素点600取りに行く方が程度の差はあるが得である。
但しマリアリとマリパチェ以外は素点600取るのに失敗した場合
損する可能性がある。
また粘ったことによる若干のグレイズ増加を考えていないので、
グレイズも頑張れば素点500でも損しない。
当然だが撃破ミスすると大損。

地霊殿 Easy マリにと 5.93億
3400万程更新。
とはいえ内容はずいぶん見栄えが悪いです。

      スコア   グレイズ  アイテム素点
1面   8446130   1700  40490
2面  22917570   3668  44270
3面  47558320   9021  44770 
4面 113150360  17598  48730
5面 245483650  18601  50000
6面 593826340  22562  50000

4,5面改良で6億は現実的なのですがどうにも精度が追いつきません。

つづきを表示

Easyマリにとパターン案
Easyではマリにと以外パターン出来てる感じなので、
この機体のパターン作成中・・・
例によって繋げるかどうかは不明。

つづきを表示

地霊殿 Easy 霊萃 5.91億
前回より3000万程の更新。
やっぱり6億は厳しいようです。
      スコア   グレイズ  アイテム素点
1面   8194630   2563  39720
2面  22891670   6249  42900
3面  47098990  10581  43180 
4面 110076500  16042  47410
5面 244184300  18834  50000
6面 591302780  23018  50000

パターン自体も前回よりも改良されています。
といっても他の奴の流用で、最適なものを組み合わせるといったところでしょうか。
つづきを表示

できないときは休憩に限る
ロマサガはLV50にして倒したから特に書くことなし。
なんとなく風Eレザマリとかやるも一回も5面にすらいけないのは酷い。
次から滝では安全にやろう・・・次があるのか?
オータムスカイで被弾したとき俺はそっとAlt+F4を押した。


ロマサガ2 基本術のみ その2
結局基本術(ファイアボール、生命の水、ウインドカッター、金剛力、ライトボール、ペイン)
のみ術法研究所なし。になりました。
といってもウインドカッターと生命の水が99%以上ですが。
無駄なイベントしないでさっさと進めたのでもう残るはラスボスだけなのですが、
皇帝HP300他250程度じゃラストは無理だ・・・

パーティー編成は風術5人水術3人です。
火力重視なのですがメイルを考えるとネレイドのほうがいい気がしてきた。
冷耐性重視でもダメ250とか痛すぎ。
全員攻撃する余裕もそんなにないだろうし・・・

ここはロマサガ2ブログになりました
ロマサガ2自体久しぶりにプレイしたのですが、(弓のみとかやったのに)
やはり面白いので今度は違う縛りにしようかと思ってます。
それは術のみ&術法研究所なし
ちなみにクリアできるかどうかなどは考えていません。
どうなるかを具体的に書くと
・新しく術を覚えることができない
・合成術も当然無理
・術を消すことも無理
ということになります。
三つ目は皇帝にしか関係ありませんが、
どの術を覚えていくかがカギになりそうです(火と天ってのは確定してるが
まだ始めてないので企画倒れにならないように祈ろう。
といってもギャラクシィ覚えられたら簡単か?

追記
テストプレイの結果やっぱり最上位術は強すぎるので禁止。
基本術のみが良い感じかもしれない。

ロマサガ2弓のみ 続き
本当にロマサガ2のみなので全部続きに

つづきを表示

ここは東方ブログなのだろうか?
ってわけでまた東方じゃありません。東方本編長いです。
そして今やってるのはロマサガ2でもっと長いんですけどね。
2といえばベタですが、小学生の時ゼラチナマスターだと思い込んでたことなどが思い出されます。
マターなんて単語知ってるわけありません。
再プレイ中ですが普通にやると大剣*5とかになるのが明白なので、
色々影響を受けて弓のみクリアを目指そうと思いました。パクリでもいいじゃない。
しかもそれほど良く知らないのに。
自己満足でいきあたりばったりなので途中で投げるかも。主にラスボスで。
以下現在の状況等

つづきを表示
Copyright © 幻想星魚. all rights reserved.
