東方Projectとかについて色々書くかも

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タイトルをずっと忘れていた悲しい記事があった
妖Hardはスコア更新したけどムカつくスコアだったので、upはしないことに。

今日は第六回東方人気投票の締切日でした。
そのことに23時半ぐらいに気付いたので速攻で入れてきました。
誰に入れたかはバレルので公表しない。
でも基本的に最近使ったキャラに入れがちです。
曲は墨染めとかハルトマンとかに入れてきました。なんという人気曲・・・地のほうは知らんが。
やっぱりゲーム音楽ですから良く聴く曲に票をいれてしまう。
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普通Hardからやるもの
ちょっと妖々夢Hard一昨日位からやってます。
昨日なんかあっさり17.3億とか出ましたが、今日はそんなの出る気配もなし。
ボムや被弾で結構桜分子下がるのが痛い。
結界ループ枚数が21?なので取得数閾値が高いのもやっかい。
まぁ上部回収できないこともないのですが、期待値がマイナスじゃどうにもならない。
あとなんか一部スペルがルナより難しいのは単に練習不足なんだろうか。
以下ちょっとメモとか

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ついに妖L20億達成!
3週間の妖Lの旅の末、時符20億達成!
 
       スコア     桜点
1面   31956880   354480
2面  118054240   472030
3面  300891530   562600 
4面  912234160   877360
5面 1254788230   965120
6面 2113584130  1157780 
残8-0

このように実は20億をすっとばして21億が出ました。
今日は20億にリーチがかかることが多くていけそうとは思いましたが・・・
まさか飛び級で21億とは思わなかった。
以下色々と
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後少しっぽいんだがなぁ
妖Lの旅19日目。
4面終了時8.5~9億程度
5面終了時11.5億~12.2億程度出るように。
これだけ見ると20億もありそうだけど・・・残機が3~4とかなので駄目。
現パターンだと理論上残10になるはずなのにおかしい。

ようするに今度はリザルトが19億で埋まりそうな気配ってことです。
19億と20億の間には何かある・・・!



ぶっちゃけがっかり過ぎる・・・
本日2度目の日記更新。
妖L19.5億。桜110万くらい? 残7-3
少し足りませんでした。
最後墨染めで相打ちになったけどこれ取れて、八分咲最後結界収縮しても寸止めっぽい。
正直過去最高の出来だったのですが・・・

3面終了時 2.94億 桜56万

4面開幕 +60000 
三姉妹前6.78億 桜74万 点符817
終了時8.8億

5面終了時 11.9億 桜91万

こんな感じです。
前半ミスったといえるのは文楽霊撃くらい、道中後半ミスしてますが
どうせ最後で潰すつもりなのであまり関係ないはず。
あとはメルラン通常1はどうしようもないとしても、
コンチェボムで5面含め崩れ。
妖夢通常3で霊撃がまずかった。

こんだけ繋がって20億出ないとなると、パターンの改良をしないといけませんね。
前半面を改良できればいいのですが、もうグレイズ精度をあげるしかないような感じです。
1面を2ボムで抜けられれば考えようもあるのですが。
後半面ではパターン考えようにも確実に取れるといえるものは少なくなってしまいます。
ノーボム時のリリー撃破のタイミングと中型妖精の処理の仕方とか。
コンチェがノーボムならうまく結界発動するからこの辺りを変えるべきか。
べーゼンボムはほぼ安定スペカを捨てることになり、15枚が怪しくなり悩みどころです。
15枚取れてないとやばいくらい落ちるからなぁ。今まで1波しか上部回収できたことないし。
5,6面は変えるところがあるのだろうか?
神閃斬、現世妄執、七魄忌諱はまずボムだし。
生者必滅、バタフライはもっと稼げるけど・・・墨染め3結界は考えるまでもなく却下。反魂(ry
正直実力が足りないので出直してくださいってことなのかこれは。

また18億か
L時符リザルトの半分以上が18億に。
なんか5,6面のスコアが落ちてる気がする。
三姉妹前桜78万とか出ることもあるのですが、
桜いいときは大抵点符が700前半だったりする。

今日の成果
1面前半1ボムの成功率が上昇。
しばらくは3ボムパターンで頑張る。

ファントムディニングで切り返すときにショットを左に傾けることで取得率up。
少なくとも右端に追いやられて詰みはない。
あっこれ稼げるスペカじゃないですよ。余裕で死ぬんで。

5面スペカ全取得とかいう確変が起こるも一念無量劫で確変終了。
桜点低かったのもあって結局残1の17億とか勘弁してください。

平均スコアは上がっているようだ
今日の成果
妖L18.1億。昨日よりも色々ダメ。
三姉妹前6.7億とかもう出ません。

1面道中前半2ボム→1ボムに変更
でも全部取れないから桜点減少→2面開幕ボムが必須
こっちなら確実に3ボムで回せます。

リンガリング4本狙いやすい時もあるので狙っていく。運がいいと5本も可。
6本は妖怪専用。

妖夢通常1は3波以降も誘導のほうがいいんじゃね?
とか思ったが割と厳しい。
というか餓鬼十王高速維持無理だからボムしないといけないんだった。

幽々子通常3は左上に移動すれば安定しやすいことに気付く。
今まで真ん中に行こうとしてた。生者必滅はまだまだ。



微妙に遠い20億
妖Lの旅 18.8億 桜119万 スペカ15
4面 8.5億 桜82万
5面 11.9億 桜95万 残6
これなら20億出るかもしれないとか思ったが別にそんなことはなかった。
点符1399が痛すぎ。
通常3、墨染めで被弾しなかったら19.5億は出たのに・・・
やっぱ4面で9億くらいでないと20億は実際厳しいのかもしれません。

あと2億だが
第三くらいの目標だった18億を達成。桜116万、スペカ17。
三面終了時桜52万。
やっと4面開幕死なずに行けました。
しかしうっかり結界収縮できないばかりか被弾という有様。
6面開幕潰しでもないのに被弾した時は終わったと思いましたが、
バタフライ1500万(自分にしてはありえないくらい高い)
1400エクステンドのおかげで更新できました。

妖L開始時点では20億は無理ゲーだと思っていましたが、
結構見えてきて運ゲーくらいになったかもしれません。
次の目標は19億が妥当かな。

20億のためにはそろそろ1面~2面開幕4ボムは止めたいのですが、難し過ぎです。
P集めつつ桜も集めるとか無理。
なんで上位レベルの人は1ボムでいけるのだろう。

桁が変わると嬉しい
妖L 16.8億 桜103万
一度は出したいと思っていた桜100万出せました。
2,3面で潰すパターンにしたので単純にその分上がった感じです。
しかし3面終了時桜点6万の差で1.3億の差が出るのか・・・
回収とスペカ中のグレイズがあまいので桜点の価値はまだまだ上がるってことに。
次の目標は18億だろうか。

以下よくわからないもの
2面開幕どうしても桜+が25000程度になる。
テーブルターニングのタイミングが悪いんだろうか?それともそれ以前?
三面通常1がボム2と高速で結界回るのかわからない。
ショットによってダメージ対桜点上昇値が違うのだろうか。
今現在関係ないけど気が向いたら調べてみよう。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。至って普通。
新年は抱負とか書くものですが、どうせやりたいことやるだけなのであったとしても無意味。
目標は必要だけどそんなに気合入れなくていいと思っております。趣味だしね。
以下いつも通り。

妖L15.5億 桜99.8万。
ちょっと足りてない。
そろそろ真面目にパターンとフォローパターン考えるべきかも。
リプ見てないわけではないのですが
見たリプがトップのだけなのが間違いだった。
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