東方Projectとかについて色々書くかも


数週間ぶりにプレイ
半月ほど放置してましたが、たまには東方することもあります。
星蓮船体験版が来るまで殆どすることない雰囲気が・・・

ちょっと間が空いたけど適度に稼ぐ気分を味わいたい、
という時は東方では風神録がいいですね。
死ななきゃ結構高いスコアでますし、基本速攻で他より時間かからない。
それでハイスコアが6.4億とかだったEXをやることに。
ケロちゃんの耐久力と諏訪対戦のランダムリングが酷い。
その分ラストが癒しですけど。
結果は6.6億。ケロちゃんで終わり。でも諏訪対戦取れたからいい。

そういえば蛙狩りって回らなくても大丈夫なんですね。
諏訪子に密着すれば下側でもまず当たりません。
信仰点との兼ね合いもありますが機体に依っては使えそうです。
まぁ自分はノーミスすらしてないんで関係ありませんけどね。

星蓮船はお預け
今回は周りに持っている人がいません。
だが例大祭が普通5月にあることを考えればどうということはない。
UFOを揃えるのと弾消しのパターンが楽しみ。
web版4月中には出て欲しいですね。
出たらまったりEasyでもプレイします。

三人麻雀始まったときに4人目が来る法則
最近周りで麻雀が流行っています。
麻雀は選択必修科目なのでできる人が多い。
麻雀ガチ勢が卒業してからはあまり活発ではなく、
レートもほぼなし、又は点1程度になってます。
みんな麻雀好きだけど基本初級者なので打つのが遅いなどと文句がでてくる。
そして全自動卓じゃないこともそれに拍車をかける。
まぁ遅いのは別にいいのですが・・・
そろそろ点計算できるようになってくれって思います。主に自分に。

それとブログランキングに試験的に参加してみました
邪魔に感じるまで導入。
Copyright © 幻想星魚. all rights reserved.
