東方Projectとかについて色々書くかも


ブログ更新できる環境になったら更新する
そう思っていた時期が私にもありました。また週1レベルになったか。
東方もほかのSTGもやってないからしょうがないのだが。
星蓮船のパッチも出て一安心。

DQ9とミンサガをクリア。DQはあれですねパラディン>ベホマラー>その他って感じですね。パラディンの必殺卑怯すぎる。もう後は宝の地図とかクエストか。これやってるとMMORPGやら.hack思い出す。
クエストとかNo184まで配信されるらしいけど1年後にやってる人はいるのだろうか・・・

ミンサガは2回程クリアして終わり。ダイヤモンドはさすがに面倒・・・
初回プレイなのにたまたまオーヴァドライブ合成しちゃって、サル-インとか余裕だったのは失敗。無い位がちょうどいい感じ。技も変幻自在+電光石火、逆風の太刀*5とかだったしなぁ・・・。

マイスタEクリア
なんだかんだでEasyクリア。
2面後半までノーノーノーでいって稼いだ後がんばる方向で、4面開始時残8、
5面開始時も残8、クリアは0-0でした。5面終わってますね。
次はN、Exとやっていこうと思います。ただ他にもDQ9やらミンサガやらあるのでそっちやってるかもしれません。

星蓮船はどうやら10億超えると強制終了するバグがあるらしい。さすがにそのままというのはない・・・と思いたいですが、まぁそのままでもスコボが設置されないだけか。

スカーレットマイスタ
スペック不足でできなかったゲームの一つが、このScarlet Meister。
以前はまるで動きませんでしたが、今はさくさく。多少処理落ちかかるところもあるけど仕様っぽい。
とりあえず先人達に従いEasyから開始。30分後コンテ使い果たして幽香で終了。
・・・これは難しいね。
3面(4面もか?)まではEasyっぽい手加減さが伝わってきますが、5面Easy違う、幽香おかしい。Lunaticとかどうなってるんだか。
何気につらいのが復帰後無敵中にボムが打てないことで、これのせいで被弾→無敵切れ即被弾ってループがある、主に5面で。
4面までパターンできたので明日にはクリアできる・・・といいなぁ。

PC大復活
復活ってか新調。もう修理するより買ったほうがいいと判断しました。
メーカー製だけど6万円くらいの、性能そこそこのやつがちょうど売ってたのもありますが。
とりあえず東方プレイするにあたっては十分すぎる性能、星で処理落ちしません。これでいままでスペック不足で見送ってた物もプレイできそうです。しかしCドライブの容量550Gとか何に使うんだ、前の80Gでも十分だったのに。

PC壊れた損害ですが正直殆どなかったりします(本体終了は除く)。割と重要なものは頻繁にバックアップしますからね。東方とかゲーム関係のデータは重要ではない(痛いけど)。東方は確か4月にバックアップ取ったのでそこまで巻き戻しです。・・・無くなったのは地Eだけかな。
Copyright © 幻想星魚. all rights reserved.
