東方Projectとかについて色々書くかも


ASスコアタ記4
ノーミスでの1.58垓。
微妙に足りてませんね。順位的なことを考えると4位ですけど、3位の時点ですでに1.65垓でワロスな状況。
1.65出すのは非常にしんどい事になりそうですし、このスコアでも10位には入れるような希望的観測。
なんでこんな消極的な話かというと、ノーミスで満足したんでASお休みしますってこと。

非1.10がいつの間にかきてたのでプレイ。
ちなみに使用キャラは文だったり、緋の頃からメイン。速くて操作性も良く、とてもアクションしてる気分になる。
パッチで火力がさらに低くなってワロス。コンボはやりやすくなってスペルもやたら強くなったような気はするが。
AAAB6C疾風で1860とかフルコンおいしくないです。
ちなみに緋ではこれで2551でした。強すぎて完全に違うゲーム。でも当時はそんなに強いなどとは思っていない、そう思うほどやってない、見てから猿田彦しかやってない。




ASスコアタ記3
ASスコアアタック1.55垓。
全然スコア伸びない。結構繋がったとは思うんですけど。
とりあえず上位と比べてみると6面のスコアが違うが・・・これはライフラインの数しかない(多分)。
まさか道中とEBの甘さだけで700京あるとは思えない。とはいえライフライン分考えても700京も出てくる気がしないから困る。むしろ自分が使ってるところで使わないであの点効率ならもうどうしようもない気がする(実力的な意味で)

そういやこの1.55って10位以内に入るんでしょうか?隠蔽勢もいるだろうし、正直他の部門の人がやればすぐ出そうな気がしないでもない。スコアタとか割と住み分けされてるのが不思議。

ASプレイ記2
1面で337.6兆出たのでもう1面に関してはいいと思います。出るとしても後数兆レベルでしょう(多分)。
1面のパターンはできましたが、完成したパターン見てから妥協余裕でした。具体的には1個位クリスタル落としても続行=EB70%じゃなくてもいいってこと。

そろそろ他の人のリプを参考にしたくなってきた。でも誰も期間中は公開しないんだろうなぁ・・・(当然か)
ありえないスコアとプレイ見て、何これ無理イミフ、ワロタってやるのが面白いんですけどねー

ASスコアタ記
ASスコアアタック1.53垓。
あーちなみにホシミ姉妹(マイハ、ツバサ)です。他のキャラでこんなの簡単に出る訳ない。
まぁ他キャラは殆どプレイしてませんけれど。
3ミスなので最低でも240京は損(ありえないが)、それでも1.5なので最終面でノーミスなら結構許されるのかもしれない。4面以降が大雑把すぎるのでまだかなり伸びる部分があるはず。
最終目標は1.6くらいにしておきます。これ以上は非常に苦しいような気がするので。

1面スコア328兆
あることに気が付いたので急に伸びました。今更感漂ってるものですが。
次は2面3京を目指す。

他にはナノマシンとクリスタルの素点を調べてみたり。
結果は素点自体はどうでもいい感じでした。わざとアイテムスルーする人もいないだろうし。

スコアアタックという名の一面
これ難しくね・・・?
昨日の1ミス(ボムあり)ってのは結構凄かったんだなぁ。全然できん。

サポートキャラは昨日はマイハ、今日はツバサで主にプレイ。
どっちがいいのか良くわかりませんね。
違いは範囲、バリア自体の威力、アタック、バリアゲージ(勝手に名付け、容量みたいな)かな?
バリア回復量は違いを感じないので同じなんだろう。
クリア重視ならどっちでもいいけど、稼ぎならツバサか?・・・理論値は高そう。
但し繋がるかどうかは別の話です。

今日は一面305兆まで。でもこれ後半の方が重要なので総合的にはそんなに意味がないような。
ただクリスタルの数は重要なんでできれば全部欲しい。姉妹以外確実に無理ですけれど。
EBビット破壊&70%とか姉妹でも難しい。

ASプレイ中
ASは体験版すらプレイしてなかったので、音速が非常に遅いです。
評判買いですが、評判通りおもしろいです。
クリア重視だとサポート連打ゲーなので非常に疲れる。そこのところは慣れでカバー。
それとこのゲームでは決めボムっていうのは必要なのだろうか?
理論的には50%避けられるのなら撃つ必要がない計算。詰んでるなら撃たざるを得ませんけれど。
それ以前にダイレクトで残機削ってるので、気分的に凄く撃ちたくない。

スコトラ開催されているのはさすがに知っていたので、一応参加予定。
ですが昨日始めたガチ新参なので順位には拘らない方がいいかも。
とりあえず最強姉妹で1垓目指します。

追記
1垓目指すと書いたら、1.35垓出たでござる。
あれー何が良かったんだろー?確かにEBノーミスとかでうまくできたけれども。
今の現実的なハイスコアっぽいので、これ以上はしっかりパターン確立する必要があるみたいですね

あけましておめでとうございます
今頃こいつは一体何をいっているんだ・・・?
とか思われそうですがまだ挨拶してないので許してください。
何時の間にか前回の更新から3ヶ月も空いてしまいました。
この間に色々な変化が起きてますが全部書くのは真面目すぎるので、東方、STG関係での気にした点の一部を書きましょう。

東方攻略アンテナの代替わり
今までの方お疲れ様でした、新しい方疲れない程度に頑張って下さい。
というか今までの方が誰なのか12月末辺りまで気づいてなかった自分って・・・

冬コミについて
当日は参加してませんが、発表された作品で買ったものは東方紅魔迷宮、
AlternativeSphereの二つ。但しASは今日買いました。
紅魔迷宮が神ゲーすぎたのでこれだけでお腹いっぱい。
Fの2~3個を残してギブアップしてしまいましたが。エディットがあるのでまだ盛り上がる要素はあります。解けても作れない人が大半ですけれども。
ASはしばらくプレイする予定です。

東方について
地タイムアタックとかやったような・・・
風Lクリアギリとかそんなレベル

STGについて
プレイしたのは、エデンズエイジス、ジェネトス、弾幕風ぐらいです。
前者2つは最高難度をクリアしたはず。クリアして終わり。
数時間でクリアできたので1日ももってない・・・
アーケードはやってません。今日大復活やってみたけど。1週40億とかゴミです。
BLの入荷予定はホームにはないです。

弾幕風について
去年このブログの更新をしなかった理由がこれ。
殆ど制作だったので本気で書くことがなかった。
で、できたのがこれ

IncredibleDailyTale 弾幕風wiki内専用ページへ

全体的にわかりやすくのんびりした感じです。東方っぽいような違うようなそんな感じ。
EXはかなりはっちゃけてますが。
製作者名が違いますが間違いなく自分なので突っ込まないでください。

他にはあったかなぁ・・・気づいたらおいおい書くことにします。
Copyright © 幻想星魚. all rights reserved.
