東方Projectとかについて色々書くかも

普通Hardからやるもの
ちょっと妖々夢Hard一昨日位からやってます。
昨日なんかあっさり17.3億とか出ましたが、今日はそんなの出る気配もなし。
ボムや被弾で結構桜分子下がるのが痛い。
結界ループ枚数が21?なので取得数閾値が高いのもやっかい。
まぁ上部回収できないこともないのですが、期待値がマイナスじゃどうにもならない。
あとなんか一部スペルがルナより難しいのは単に練習不足なんだろうか。
以下ちょっとメモとか

アンデュレイションレイ全回転ができるように。
でもただ回転するだけ。SBC400万程度。
1面終了時桜31万もいきません。

2面は韋駄天でカスルのが結構おもしろい。
が、なんかルナより当たる。2波目は安全策の方がいいかも。

アリスさんHardとLunaで違いすぎですよ。
でも露西亜人形はHardの方が難しいと思う。
それと仏蘭西人形が全く見切れない。
オルレアンより取得率が低いとはどういうことだ。

4面はどうということもない。殆どLunaのでいい。
間違えてリリカ選ぶことが多い。楽だしいいけど。
通常が全体的に遅くてよく当たります。(メルラン通常1以外)
リバーサイドは出る難易度を間違えてると思う。

中ボス後の自機外しがHardで最も凄いところ。
餓鬼道と七魄忌諱はLunaよりきついような・・・
Lunaと同じ種類で七魄忌諱の方が難しいのは何なんだろう。

一念無量劫の安地が難易度で変わるのがやっかい。
結構引っかかる。
幽々子は普通にLunaよりは楽になってるので安心。

取れなさそうなスペル
反魂蝶、 閃影陣、仏蘭西人形、七魄忌諱>>生者必滅?、墨染め、餓鬼十王
残り21枚だと・・・
露西亜人形捨てられないじゃないか。
なんというスペル取得数の壁・・・
もうちょっとやってみる?

Comment

 秘密にする

>仏蘭西人形
確か1波が自機依存の完全パターン、2~3がランダムで、これがループする弾幕だったはずです。1波さえパターン化すれば、あとはばら撒きも結構薄いので、なんとかなるはずです。ちなみにパターン弾幕のやつが一番弾量が多いので、そこで撃破すると弾消し点が多くなります(残8秒くらい)

>反魂蝶
時符なら結界ループではなく、3ボムパターンでもいいかと思います。桜分子低下しちゃいますが、結界収束時のボーナスもあるので、ループより高くなる?と思います。(すいません計算してませんw)
あと、ループ枚数足りない場合でも、「とりあえず結界割る→桜アイテム回収」で回るので、スペカ取得枚数は気にする必要はないかと思います。
被弾、霊撃の可能性も捨て切れませんが、伍分咲は三分咲に毛が生えた程度の難易度なので、リデラさんなら余裕だと思います。
あお | URL | 2009/01/24/Sat 08:37[EDIT]
コメントありがとうございます。
仏蘭西はランダム入りなのかー
でも2~3でよく当たってるような気がします・・・
反魂蝶はループに拘る必要はないんですね。
収縮*3で3000万は最低でもあるはずなのでこっちのほうが得みたいです。
伍分咲は参分咲と大玉しか変わってないのかな?
そもそも一分咲と参分咲の差が良くわからないんですが。
リデラ | URL | 2009/01/24/Sat 17:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 幻想星魚. all rights reserved.