東方Projectとかについて色々書くかも


星蓮船体験版 Easy 早苗B 1.9億
なんか早いような気がしますが結構なスコアが出た気がします。
リプレイ
       スコア       素点
1面   11676630   11010
2面   71871480   16820
3面  190709810   22680 

明らかにミスしているところがありますが1.9億は出たので満足。
こんなに早くパターン出来たのも他の方のリプのおかげです、感謝。
以下いつもどおり。但しいつもより詳しく書いてるので一応注意。
1面道中
予想通りリトライゲーです。1面ではとにかくベントラを集めることが大切です。
中ボスでボム撃って早回しするのですが、その早回しと虹UFOの両立がシビア。
リプでは簡単にやってますが7割くらいこの辺りで終わります。
後半では青UFO出してるのはこっちのが微妙に高くなるからです。
製品版では間違いなく虹UFO出すところ。
青ベントラ*2を仕込む。

ナズーリン
通常粘ってスペカ速攻。これだけじゃなんなんで早苗Bの特徴について。
早苗Bは低速で前方集中、高速で拡散ですが、
実は高速の方が威力が高いので、密着できる時は高速で撃つとチート並の威力です。
どの程度かというとディテクターでなずりんが左に移動する前に終わるくらい。

2面道中
隠しベントラがあるので必ずボムを撃たないといけません。
Pを落としてるのは3面のためです。詳細は後で。
点アイテムを青UFOで回収して、中ボス前で虹UFO出した後で自殺します。
被弾したときのPも点アイテムに変えていきます。
スペカは置きボムで飛ばして早回し、早回し地帯で全部青UFO出せておいしい。
ラストでは虹UFOを出すタイミングがシビアで、
Pアイテムがごっそり無くなるのはよくあります。
赤、緑ベントラ仕込みが最善。青、緑ベントラでもなんとかなる。

小傘
この子の攻撃は基本的に中避けできます。
でも実際使うのは通常1とパラソル系だけです。雨も中避けと言えるだろうか。
通常1では200以上グレイズできるけどあまりに運がないと体当たり喰らうかも。
ここで問題になるのは夜行列車の難易度がおかしいこと。
これEasyとNormalを間違えて逆にしたとしか思えません。

3面道中
UFOパターン自体はわかりやすい。最後は取る順番間違えると終わりますが。
中ボス前で青ベントラ取るときに上に行きすぎて相当落ちました。
スペカ開始時にP4にさせないのが大事。
早苗Bは密着時P3の方が威力が高いのです。
3面でP調整は無理なので、2面で予めやっておく必要があるのです。
とにかくこのスペカは左右封印で取得できます。

一輪
通常2で自殺して、スペカは全て置きボムで終了。
通常1って中避けできるっぽいです。

3面道中で大ミスしましたが1.9億は出せました。
一応理論値は多分2億には届かないってところだと思います。
早苗B意外だと1.9億出るか微妙なところ?
一面早回しと隠しベントラがキャラ限みたいですし。
Normalでこのパターンを使った場合2.6億程度でしょうか(適当)
Hard以上だと1面がまず無理ですし、他にもできないところが出てくるでしょうね。
とりあえずN,Eの大まかなパターンはこれでいいと思います。
これ以上出すのはなんかの修行だと思うので基本的に終了。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 幻想星魚. all rights reserved.
