東方Projectとかについて色々書くかも


星蓮船体験版 Normal 早苗B 2.6億
ノーマルでもやってみました。
リプレイ       
       スコア       素点
1面   18397710   15910
2面  111653950   21560
3面  261341970   27370 

グレイズ稼ぎをやってないのに、2.6億超えるとは思ってなかったです。
基本的にイージーのパターンと同じですが、ちょっと変えているところがあります。
以下改良案とか
1面道中
中ボス後のベントラの取り方を変更し成功率が上がった気がします。

2面道中
中ボス通常で中避け、2匹くらい出ることもあるように。
中ボス前で青陰陽玉→赤陰陽玉と出てくるところがありますけど、
赤だけ倒さずに次の虹UFOに吸収させることも可能で、
1匹がP10個落とすので軽視できません。
道中後半も同様なことが可能です。

小傘
雨夜で置きボム。Nだと正面維持は結構な難易度ですから。
中避けまでできないとここでボムの方が得?

3面道中
中ボス前中型妖精3匹のアイテムは、青UFOで回収することもできます。
後半の点アイテム地帯のあとは青UFOを出したほうが僅かに得でした。
差は30万~程度

一輪
通常1は中避けテスト。どうせ潰すつもり。
大目玉をノーボムで取得するパターンですが、
ボムした時と比べて80万くらいしか変わっていません。

理論値2.6億程度と思っていましたが実際繋げてみると、
後一千万位は出るんじゃないかなという気になりました。
ちなみにグレイズ分のスコアは400万程度です。

ところでUFO撃破したとき吸収されたアイテムは自動回収されますけど、
相打ちするとそのまま落ちていってしまいますよね。
あれをもう一度UFOで回収することってできるのかな?とか思ったり。
もしできて倍率かかると、3面道中のアイテム地帯で1.5億くらい増えることに・・・
まぁ多分できても倍率はかからないだろう。多分。かからないで欲しい。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 幻想星魚. all rights reserved.
