東方Projectとかについて色々書くかも


地霊殿 マリアリ Easy 6.92億
テリブル新パターン出来てからマリアリEasyのスコアタやってました。
2400万程の更新。

      スコア   グレイズ  アイテム素点
1面   8655580   2521  42110
2面  24436270   7825  46150
3面  51990020  14569  46220 
4面 132811030  25240  50000
5面 299310680  31894  50000
6面 692946190  35348  50000

基本的に過去の自分のパターン+にゃんこ氏のパターン+テリブル+α
てな感じになってます。
7億は可能な範囲なのですが4面以降悪いのはいつも通りなのか。
一応プチフレ取得。
以下色々
1面
ウェブとミアズマ。やっぱり前より下手になってます。
2700とかどうやってたんだと。
ウェブでパターンっぽいのも作ってみましたが全くグレイズ増えてない。

2面
G5300は及第点。通常1はG3840安定してきました。
舌切り雀は4面で素点が最大になるので損得が微妙に・・・
よって時間のかからない速攻で。

3面
三歩必殺でもパターンを変更。
撃破を捨てて6ボムでグレイズに専念します。
これによる被害は4面100万落ち、5面100万落ちの計200万です。
ただそれでもグレイズしたほうが得。また燐通常2での負担が減ります。
G6700は通しにしてはまぁまぁ。
道中最後はプラクティスでも全撃破できなくなってた。
ここまでなら7億超えるペース。

4面
テリブル安い、ストロー安い。後G800程度はないと7億出ないでしょう。
ストローは本当に安定しません。

5面
一言で言うと悪い。700万は落ちてる。通常2はもう嫌がらせにしか見えない。
針山は7ボムパターン。

6面
車輪安置怖いです。早回し地帯で1匹逃してます。プチフレア取得してゲームクリア。
通常4は危なかったですけど。それと通常3での掠れてなさが笑える。

3面まではいいけどそれ以降失速のいつものパターンでした。
通しでの内容で7億ギリ出る計算なのですが、やはり厳しいみたいです。
7億狙うには後2~300万増やせる箇所が欲しいところです。
テリブルは突き詰めればもっと伸びるかもしれません。難易度もあがること必至ですが。
とりあえずこれでマリアリは終了。

Comment

 秘密にする

記録更新おめでとうございます。
三歩必殺って未撃破の方が得なんですね・・・。
Normal霊夢Cの場合は未撃破の方が明らかにプラスなんですが、Easyでも得なのは意外でした。
にゃんこ | URL | 2009/05/01/Fri 08:53[EDIT]
ありがとうございます。
難易度によってやり方が変わるのはよくあることですが、地の場合は特にSBCが低いので色々パターンができますね。

リデラ | URL | 2009/05/01/Fri 23:10[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 幻想星魚. all rights reserved.
