fc2ブログ
東方Projectとかについて色々書くかも

アケシューもいいよね
今日は珍しくゲーセンに行ってSTGやってきました。ゲーセンでBM以外やるの初めてです。STGは一回50円。随分安くなったものだなぁとか思ったり。やってきたのは大復活と虫姫さまふたり。デスマⅡもあったけど、解禁されてない現状やる気がまるで起きません。

大復活はストロングスタイル最強、オートボム付、ハイパーある、程度は知っていました。当然ストロング選びます。
初回はとりあえず青でオートボムに頼り切って進んで、5面レーザービット地帯で終了。
2回目は緑でやってボム撃つよりハイパー撃つほうがいい?とか思う。5面レーザー(ry
3回目は青、初10億でエクステンドしたので気分的にも楽に。ビット地帯にボムを2桁程度投入し突破→ボスに全ボム使いクリア。スコア20億くらい?

虫姫さまふたりはなんの前情報もなし。オリジナルでプレイ。
初回はノマレコで3面道中、2回目はノマパルム4ボス終了でした。
初回プレイ時ボタン説明見てて、1面開幕不動で被弾してた人がいたらそれは多分自分です。先に説明見とけよ・・・マジで・・・

大復活はオートボムもあって結構早く?1週出来ました。
敵紫レーザーをショットで打ち消せたりするのは面白いですね。
低速移動を強制されるのがどうなんだろうとかも思いますが。
ハイパーボタンが慣れなくて、危険ボムだ→違うハイパーだ→ボムとハイパーが発動→・・・
とか結構ありました。まぁこれはやってれば大丈夫だろう、多分。
ビット地帯は絶望しか見えない。

虫姫さまふたりは敵の出現位置がわからないとどうにもならないと感じました。
元々STGは覚える物ですがこれは弾消し発生敵をテンポ良く倒していかないとまず詰みですね。それと単純に速度が早いです。残り弾に当たることもあったので緩急があるというべきなのかも。

結構近く(所要時間計30分)にあるし交通費実質0なのでまた行ってみようかな。

Comment

 秘密にする

レコノーマルならラサが難しいと思います。
私の場合はパルムアブノーマルでクリアしたんですが、4、5面フィールドがよほど難しかったです。
Fore | URL | 2009/05/20/Wed 22:49[EDIT]
ちょっと調べてみたんですがノマレコだと道中が楽で、アブパルムだと火力高い=ボスが楽って感じみたいですね。自分もアブパルムで攻略していこうと考えています。
リデラ | URL | 2009/05/20/Wed 23:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 幻想星魚. all rights reserved.