東方Projectとかについて色々書くかも

地霊殿体験版について
ねんがんの 地霊殿体験版をていにいれ・・・ることはできませんでした
しかし友人宅でおもいっきりやってきました(迷惑ですね)
今までの東方と雰囲気が微妙に違う気もしますね。まぁ気のせいかも。
あいかわらず曲が良い。あと会話が6種類あるのがうれしかったりします。
以下ネタばれ



とりあえずプレイヤーキャラについて書いてみようか

博麗 霊夢&八雲 紫
今までの針巫女といったところ。ローリングオプション。そのせいか攻撃力が微妙に低い?
画面端で反対側でワープできます、オプションは常時自機は方向キー入力。
でも正直使い道があるのか微妙・・・
やればやるほどワープを使わなくなる予感。
ボムがパーフェクトスクウェア

博麗 霊夢&伊吹 萃香
攻撃力が高くサブショットが微誘導。ボムも使いやすい。
ニュートラルでアイテム回収などクリアしやすいと思われる。

博麗 霊夢&射命丸 文
永夜抄の妖夢みたいなオプション。
しかしオプションの攻撃力が微妙で仕留められないことも・・・
ノーショット時高速移動ができますが、何時使えばいいのかと
ボス戦時アイテム回収ぐらいしか使えません。

霧雨 魔理沙&アリス・マーガトロイド
なんとボムが8発撃てます。ちょっと弱いけど、十分な強さです。
高速で侠範囲低速で広範囲。永夜抄の冥界組みたいな感じ。
P増加量も他より多いので一番クリアしやすいと思われます

霧雨 魔理沙&パチュリー・ノーレッジ
5種のオプションが切り替えられます(順序固定)。
一見多彩な攻撃手段を持ち使いやすいように見えます。
しかしオプション切り替えがショット&低速同時押しなのでとてもやりにくいです。
というか5種類もいらない。
またボムは風の霊撃動かないver。
使いこなすには徹底的にパターン化する必要があります。

霧雨 魔理沙&河城にとり
今までのミサマリ。ミサイルじゃなくて魚雷ですが。
ボムが変わっており一定時間バリアを張ります。
このバリアはパワー1消費して展開(このとき弾は消えない)
展開後被弾で周囲の弾を消し、
バリア収縮まで被弾しなかった場合パワーが0,5回復します。
また展開しただけではボムを使ったことにはなりません(スペカが取れる)
展開中は攻撃力が落ちるため結構微妙です。
まぁ抱え落ちはしにくい機体だとは思います。かかえたときは痛いですが。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 幻想星魚. all rights reserved.