東方Projectとかについて色々書くかも

アイテムキャリア強い
今日もまたレコチャーンする仕事を。ああ・・・うるさいw。いや自分のせいなんですけどね。
何に当たったのかわからなく、気が付いたら被弾してることが多い。大復活の感覚でやってるからなのかもしれない、虫ふた意外に自機の当たり判定は大きいみたいですし。1upアイテムは最近連敗中ですけど失敗の理由がわかったような気が、多分キャリアの3wayに当たってる。てことはキャリア倒して灯篭倒す、でいいか?
5面の切り返しがやたら失敗する。失敗と言うか多分避けてるとは思うけど早いからわからない→ボムがすぐ消える。このままじゃ運ゲーにするしかないからなんとかしないと。

大復活の方ですが昨日含めて2プレイとも表2週クリア。よほどのことがなければクリアはできる感じです。ちなみにクリアというのは100億いったかどうかと殆ど同じ、この2プレイでは2-5ボス直前で100億なのでとギリギリです。結果的には残1以上だけど負担が違いすぎる。
1面裏ルートの入り方もわかってきて、安定パターンっぽいのもできた?コンボが切れてるのでちょっと考えますけど。後はオートボムを減らすだけですが・・・まだ一週ノーミスからしてできてないし、2ミスすることも。頭の中では被弾する気がしないんですが・・・って当たり前だ。

そういえば大復活とかにも攻略?wikiがありますね。でも攻略情報見てもわかり難い、文字だけじゃ説明は難しいらしい。ボス攻略に空白があるのも悲しい・・・というか自分もハイパーとボムで避けてないのでわかる気がする。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 幻想星魚. all rights reserved.