東方Projectとかについて色々書くかも


弾幕風のこと
弾幕風については前にもちょっと書きましたが、最近は何故か自分でスクリプト作ってます。
作ってるといってもまだ初めて一週間くらいなので大したことはなく、単発スペルを少々といったところ。新しいことがわかって徐々に弾幕作製ができるようになっていくのがおもしろい。
自分はプログラムに関しては完全に知らないというわけではありませんでしたが、弾幕風講座とかもあって勉強しやすかったです。意外と作れるようになるまで時間かかりませんよ?とかいって勧めてみる。しかしプログラムやらせようとすることはSTGをやらせることより難しいのであった。

今日は1週間ぶりにゲーセンへ、大復活と虫ふたオリをプレイ。下手になってるかとおもったら両方とも記録更新でワロタ。表2週残2、231億、オリ残1(ラーサ戦開始4機)2.1億とかどういうことなの。
短期間にやりすぎても上達し難いってことなのだろうか、変な癖がとれたとか。
そういえば虫ふたはマニアックよりもオリジナルの方が面白い気がする。4面とかがとても楽しい。
マニアックはあまりやってないので、やり始めたら面白いかもしれませんけどね。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 幻想星魚. all rights reserved.
