東方Projectとかについて色々書くかも

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星蓮船web版
皆とっくに知っていることですが、星蓮船web体験版が出ました。
ここでは東方スコアラー?っぽく例大祭版とのスコアシステムの違いについて考察。

まずHとLでの初期素点が変更になりました。特にLでは30000も減ってます。これによりLでも素点を増やすことを考える必要があります。
次にその素点の上げ方が変更されてグレイズでの増加はレーザーの分も増加。ベントラによる素点増加はUFOが出ているときにベントラ取ると1000UPに。つまり前のベントラパターンは使えません。
特にN以下は。
これらのことからまずEasyのパターンについて考えます。

Easyでは初期素点が5000のため1面では素点を上げることが重要。そのためには虹UFOを出してその間にベントラを取るというの基本。アイテムへの倍率掛けは気にする必要なし。
次にナズーリン戦ではディテクターでグレイズします。ここで1000グレイズ程度稼げるので重要。
ここまでは確定。ベントラ仕込は1or2の任意の色,グレイズ抜き素点11000or12000.

2面ですがおそらく中ボスまでは素点上げをしたほうがいいと思います。最適なパターンは青UFO一回出す方法だと思うけど、難易度が高く結局妥協して虹UFO出して素点上げのパターンになりそう。
製品版ではこっちだから別にいいと思う。
中ボス戦ですが置きボムがなくなったことと安置がほぼなくなったことで早回しが難しくなってます。
Easyならほぼ密着できますが他の難易度だと・・・
夜行列車が心なしか簡単になったような気がする・・・気がする。
何気に道中最後が難しい。

3面では開幕の虹UFOを出すのをやめて、その分素点上昇に回せばいいだけだと思います。
レーザーのグレイズが意味あるようになったので中ボス通常1で粘る必要があります。Easyでもここだけで2000グレイズできてワロタ。

まだ繋げようともしてないので想定パターンでどれだけ出るかわかりませんんが、おそらく1.8億程度ではないかと思います。例大祭verとあんまり得点変わってないな。全くプレイしてませんが、Lだとまんま初期素点が響くので、4億が理論値って感じになりそうです。


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 幻想星魚. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。