東方Projectとかについて色々書くかも

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星蓮船L攻略1~2面
いきなりですが星蓮船Lunaの攻略をはじめたいと思います。自分はもうクリアしてるわけですが、クリア重視のためのパターンを作っていこうという話。
機体は早苗Bで考えます。他の機体でクリアできるなら、早苗Bでもクリアできると思います。

1面
人によって色々あるとは思うのですが
赤→中ボス(赤*2)→赤→赤→ボス(赤、緑)
が最善だと思います。
1面くらいノーボムで突破したいところです。他の面は殆ど無理なので。
ペンデュラムはやるほど安定してくる。
残4-2

2面
虹→赤→赤→中ボス(緑*2)→緑→赤→赤→ボス(赤)
一面が上記のパターンならこのパターンがいい。
開幕はベントラが4つある状態になるので、調整等をしてきっちり取れるようにする。
中ボスでは緑ベントラを取るためにハローでボムって回収。
緑UFO後の1つ目の赤はボムを撃って安全に回収。

小傘
通常1は避けられるでしょう。スペル三つはボム推奨。
通常2の時点で残ボム0なので一機死で乗り切る。さすがに2波連続事故被弾はないはず。
終了時残5,1/2-0,1/3

どうでもいいコラムのようなもの

1ベントラの価値は1/4機or2/3ボム。赤と緑どちらがいいかというと、ボムがない時の1機が2/3ボム以上の価値があるかどうか。1機死で乗り超えられるところやボム判断が難しいところでボムがないように調整するのがいい。

ベントラの色を間違えて取ってしまった場合はできるだけ虹UFOを出す。これなら1ベントラ分の損で済むし弾消しもできる。仮に虹を出さなかった場合は3ベントラ分の損で一機死に近い。


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 幻想星魚. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。