東方Projectとかについて色々書くかも

星蓮船L攻略3面
3面からは予想外の被弾やベントラパターン崩れなどが起きやすくなります。そうした時にちゃんと対応できるかどうかが鍵。崩れないようになるまで練習できれば一番いいのですが・・・最悪でも無駄に赤UFO呼んだりしないように配分しましょう。

3面
赤→虹→緑→中ボス(赤*2)→赤→赤→緑→ボス(緑)
青陰陽玉地帯で赤UFOを出して弾消しで抜ける。ここが楽にできるのも早苗Bの特徴。
中型妖精*3のところで虹を出す→緑の流れ。中ボス通常1はボムってUFO破壊とベントラ回収。
スペルは最初張り付いていれば取りやすいはず。ミスってもどうにかなる。

後半は中型妖精地帯で赤UFO、練習しだいで詰むことは少なくなります。
陰陽玉地帯でボムって赤ベントラを取り赤UFOを呼んで抜ける。ない場合は陰陽玉が出す赤ベントラを取って抜ける。厳しいように見えますが赤ベントラがどちらに移動するかわかっていればできます(パターン通りなら左下に移動するはず)。
高速自機狙い地帯は難しいのであるだけボム。抱えだけはしないように。
ここまでで残6-2が理想。

一輪
クラーケンとフックはボム。通常は全部避けたいところですが・・・通常1は視点移動の問題だと思うので練習しかない。通常2は自機操作精度のみで簡単なほう。通常3は緑が敵機固定なので緑が当たらない位置で交差を避ける。目玉は中央にいれば拳には当たらないことを頭においておく。
終了時残5以上は欲しいところ。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 幻想星魚. all rights reserved.