東方Projectとかについて色々書くかも

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星蓮船L攻略4面
4面道中のポイントはUFO回しができるかどうか。気合避けが必要なところを全部ボムっても収支はプラス。ボム爆発時間中に自機がどこにいるのか理解しておきましょう。中ボスは1upを落とすため要練習。

4面
緑→虹→緑→(緑)→中ボス(緑*1~2or青*1)→(青*1の場合青)→
緑→赤→緑→緑→(緑)→ボス(緑*0~2)
ここからはボム重視。1機の価値よりもボムを撃ってベントラパターンを成功させるほうが大事です。
基本的にボム→ベントラ回収→UFO破壊→ボム→・・・
というループで進んでいきます。ボムなしで安全にできるのは最初と左右からの赤陰陽玉ラッシュ時くらいです。これでも完璧に決まれば1,1/2機4ボム増える計算。ボム増加数は腕によりますが。
中ボス前の(緑)は出すことはできるけど特典、破壊、回収を中ボス戦でしなければならなく事故が増えるので腕と相談。する場合は破壊だけは必ずすること。
中ボス後のラッシュはボム推奨。片側速攻撃破で抜けることもできますがリスクが高いです。
最後の(緑)は中ボスで緑*2の状態だった時出せます。出せなかったら少しタイミングを変えてみましょう。最後は緑*0~1ではどちらも同じです。緑*2のとき5面での緑UFOが一回増えます。

ムラサ
残8なら基本全てボムでも構いませんが、やはりアンカーは取得したいところ。通常1はできれば避けたい程度。通常(3以外)は基本的に敵機依存の固定弾なので、ある程度までは安定しますが、ムラサの位置で変わるので微妙に難しい。幽霊船を1ボムで安全に突破できるのも楽です。
柄杓ですができればボムがない状態で挑みたいところ。避け方としてはムラサの近くで避けないこと、音等で判断しましょう、それと早め早めに抜けていく。苦手なら25秒、12秒付近でボムれば楽。
終了時最低4機はないと厳しいです。抱え落ち等がなければ5機はあると思いますが・・・

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 幻想星魚. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。