東方Projectとかについて色々書くかも

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星蓮船L攻略5面
5面でのポイントは速攻とUFO弾消しの有効利用。ここで事故が起きると精神的にも大ダメージなのでミスしたと思ったらボム。中ボスでは撃破タイミングを調整して早回し地帯を安全に突破します。

5面
緑→(緑)→(虹)→緑→中ボス(緑*2)→緑→緑→赤→(青)→ボス(緑*1~2)
開幕は片側速攻で紫弾を出さないように。失敗したらボムも仕方ない。
左右からのラッシュで緑UFOを1~2回、回数は4面でのベントラ状態に依る。
中型妖精*3のところでは片方を速攻した後最下段真中に移動するのが楽。自信がないならボム。ここまでに緑*2を持っている場合、緑UFOを出すことができますが出さないでおきます。ボムで突破した場合はベントラが邪魔なので虹UFOにして処分し、緑*2の状態にしましょう。
第2陰陽玉地帯では緑UFOを出して、ボムを使って突破。中ボスに緑*2の状態で入りましょう。

中ボスは通常スペルともにボム。残り時間が通常24~25s(ボム後、弾が迫る前)、スペル24s(3波が自機に来るちょっと前)付近の時に撃破します。ボムが0の場合は即自殺、ボムが1の場合は通常ボム速攻、スペルで一機死前提(通常自信あるならスペルでボム)が妥当だと思います。どの場合もタイミングだけは合わせましょう。

中ボス後はUFO出現と破壊時の弾消しをうまく使っていきます。慣れればノーリスクで緑2、赤1呼べるので確実にできるようにしたい。炎弾地帯は早苗Bでも結構な難所で、ボムも多いのでボムを使いましょう。最後の陰陽玉も難しいのでボム。


通常3と正義の威光以外ボム。一機死だけでは安全に突破できないのでボムひとつ使うつもりで。
正義の威光は打ち込みを考えなければある程度は簡単になりますが(星の反対側が大抵薄い)、詰むときは詰むのでボムがあればボムがいいでしょう。通常3は近づいて反時計回りに回転。星の移動によっては難しくなり、時間切れなどのスペル移行時には場所によっては体当たりされます。オプションをうまく使って中央の反対側、上側で撃破できれば理想。
終了時3機はないと殆ど無理なレベル。残4あればかなり楽になります。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 幻想星魚. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。