東方Projectとかについて色々書くかも

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星蓮船L攻略6面
6面でのポイントは道中でボムを貯めまくって白蓮速攻すること、飛鉢にP4持っていくことです。
開始時の残機-2でラストスペル突入と考えましょう。
道中は2ボム使えば殆ど安定。残機のかけらは1/4のはずなので全て緑UFOを出します。かけらが2/4以上あれば赤UFOを一回呼びましょう。

6面
緑→緑→緑→(青)→(緑)→緑→中ボス(青UFO)
開幕は地味に怖いところです。小玉を撃つ妖精を一匹早く倒せば楽。
陰陽玉1波目で緑UFOを出し、2波目はボムを撃って緑UFOを出しましょう。1波目は速攻ミスったらボムも考えましょう。
インベーダー地帯では固定青を三つ集めてベントラを作れば一回多く緑UFOを出すことができます。

中ボスでは3波目を端に移動してからボムすれば3,4波目を飛ばすことができます。
1,2波目でなにかしらUFOを出せれば少し楽になりますが、あまり変わりません。

白蓮
白蓮前でボム5個以上が理想。
通常1はノーボム。左右交互に道ができるので、道を抜けていく。とにかく抜け道を確保して打ち込みはできるときだけ行う。他の攻撃は全てボム、P4低速密着なら殆ど避ける必要がありません。
通常4からは白蓮自体に当たり判定はありません。通常4では当然ボムですが、ボムがない時は開幕から密着して打ち込み重視。復帰時の無敵で高速密着すれば大抵突破できます。
魔神復誦は第2段階を少し避けたらボムで終わります。超人は打ち込み重視で左下で少し避けたらボム、再度打ち込みにいけば終わります。
飛鉢は2波目が出るまで積極的に密着しにいくこと。他にこれといった攻略法はないのですが、避ける時は中央ではなく少し左右にずれた位置で。ボム時は体当たりで札を消せればほんの少し楽。耐久はかなりの集中力を使うため非推奨。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 幻想星魚. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。