東方Projectとかについて色々書くかも


弾幕風とか
以前弾幕風のスクリプト書くこともあるとか書いたような気がしますが、最近は殆ど触ってません。
しかし急に作りたくなることもあります。でも急なので凄いものは作れないのでリハビリ(全盛期でもしょぼいが)。

弾幕風単発スクリプト

で出来上がったのがこれ鵺符「弾幕キメラ」。初め見たときかなり弾幕的に面白いと思ったので、作ってみたかったんですよね。再現度はそこそこ。正確にコピーするのは凄い大変です。
本当はキメラ合成使った弾幕を他にも作って見たかったけど、ネタが全くなかった。同じような変化だと単調になるからどうすればいいのか難しい。

自分の弾幕風のこれからとしては、作りかけのEX程度のステージがあったのでそっちを完成させたいなぁとか考えてたり。そろそろエフェクトオブジェクト関係にも手を出したいのですが、いまいちわからないし、そもそもこれを使ってこういうことをしたい!とかいう発想もないので結局手付かずになるというオチ。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 幻想星魚. all rights reserved.
