東方Projectとかについて色々書くかも


自機スクリプトとか
前書いた弾幕風自機スクリプトですが、ある程度調整できてもうバグもないと思われるので

星風博麗霊夢&霧雨魔理沙Ver1.21

名前の通り星蓮船の自機をベースに作成した自機。ベースになっているのは霊夢Aと魔理沙B。
性能はデフォ機より高いと思います、半オートボムとかありますし。でもオートボムするとかなり弱体化するのでまぁバランスは取れてる・・・と思います。
基本的に霊夢と魔理沙が同性能くらいになるようにしましたが、どうも霊夢のほうが使いやすいような気がする。数値的には魔理沙のほうが優れてるはずなのにおかしい、霊夢よりボムも強いのに。まさかウェブマリは機体設計から間違っていたのか・・・。

メイン、サブショット画像が自分で作ったり、色々詰め込んでみた感じはあります。まぁ自作といっても本家のスクリーンショットから輪郭真似して色塗っただけですが。ソフトなんてはじめから入ってるペイントしかありませんが、ショットが速いので誤魔化せる。
星蓮船ではあと早苗が残っていますが・・・作るかどうかは相変わらず未定。変わった自機弾も作ってみたいので、どっちか作りそうな気もしますが。



Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 幻想星魚. all rights reserved.
