東方Projectとかについて色々書くかも

絹織琉華攻略その3
この辺りからボムも考慮に入ります。
2面の攻略

道中
光撃、速攻撃破で安定。かなり楽かと。
後半全方位弾は、間ではなく壁とみて避けると安定する(自分は)
実はCSで消す方が明らかに楽でした。
最後は左下にいれば当たらない。

ボス
第1、第2スペルは黒白選択可能

通常1
黒は自機狙い白はパターン
ここで後に倒した方が第1スペル担当になる。
黒を先に倒す場合は画面下から、
白を先に倒す場合は画面上から開始すると良い。

黒符「偽りの白鳥-オデット」
自機周辺狙いから自機狙い十字架を放つ。
正直かなり難しいのでは・・・
第2スペルが白になる

白符「黄泉の白鳥-オディール」
自機周辺狙いレーザーから自機狙い十字架2連を放つ。
パターン化すれば取れるレベルかと。ボムでもいい。
こっちの方が明らかに楽。
第2スペルが黒になる。

通常2
基本自機狙いを避ければ良い。アドリブでなんとかなるレベル。

伊始「アルファクレーモア」
薙ぎ払いレーザーから自機周辺狙いレーザー。
切り返しタイミングが重要。誘導が悪いと詰む。

終焉「オメガボルト」
ランダム弾から不規則な運動をする。
密度が薄い上に黒魔を放てば被弾する要素はないだろう。
恋符で速攻撃破でも問題ない。

白黒「魔界と夢郷のデュオ-ロンドソナタ」
普通に避けると相当キツイ。CSをうまく使えば簡単になるのか?
シュート・ザ・ムーンで終わらせる方が良い。

「最後の質問」
ラストスペル。
条件 前スペルで二人同時撃破(どのくらい猶予があるのかは調査していない)&呪力20000以上
中央左端に張り付き、定期的に具現化するレーザーを避ける。
体力が多いのがすごく面倒。


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 幻想星魚. all rights reserved.