東方Projectとかについて色々書くかも


絹織琉華攻略その5
この辺りからボムゲーでいいです。

4面の攻略
道中前半
開幕で掠りタイム。やさしいですね。
基本自機狙いなので特に苦労しません。
中間前は難しいのでボムでいいや

中ボスっぽい奴等
普通にやったら絶望的、ラスボス級の攻撃をしてきます。
・・・が全て黒魔で消せるので簡単なのだった。
間に合わないこともあるのでボムの用意はしておこう。

道中後半
打ち返し弾が酷いですここ。
普通に決めボム地帯かと

4面ボス
結構な所見殺し。パターン作れば楽になる。

通常1
恋符で攻撃してれば避ける間もなく終わり。

「幻想郷の巫女神楽」
光撃でOK。勝手に陰陽玉を破壊してくれる。楽なスペル。

通常2
はったり。某アリスさんより酷い。
弾は重なってるわけではないのでCSしないように。

奇術「八陣図-死」
恋符で速攻をかける。
長引くほど難しいので魔力7で挑むのが最も効果的な策。

永夢「博麗四錐結界」
赤札はその線上にしか判定はない。
これ難しすぎないか?CSで呪力回復しボムが現実的。
パターンっぽいんだけどねぇ・・・

通常3
博麗アミュレット。恋符でV字に避けると良い。

天地「両義対立」
博麗アミュレットが邪魔。大きく避ける→ダメージ入らない→死亡確率up。
CSで結構呪力溜められます。アミュレットは消えないがな。

宝符「太極図」
Q Easyですら難しいのですが・・・
A シュート・ザ・ムーン!
マジでE~Lの難易度の差がわからない。

「霊夢の形」
ラストスペル。
条件前スペルで陰陽玉を全て破壊する&呪力40000以上。
難しすぎるだろ・・・条件が。
スペル自体は青札に気を付けてアミュレットを避けるのみ。
このスペルを出すには前スペルにおいて
呪力最大付近で早めにシュート・ザ・ムーン
CSで40000まで上げるのが現実的。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 幻想星魚. all rights reserved.
