東方Projectとかについて色々書くかも

絹織琉華攻略?その8
このゲーム稼ぎやったらどの位出るんだろうとか思ったり。
というわけでスコアについての解説っぽいメモを
スコアが入る要素は以下の通り
・敵を撃破
・グレイズする
・ラピスを取得
・点符を取得
・弾消しアイテムを取得
・スペカボーナス
・ステージクリアボーナス
この中でカウンタースパークによる倍率の影響を受けるのは
敵撃破点とスペカボーナスである。

それぞれについて詳しく述べると
・敵を撃破
そのまま。雑魚は10~50程度。中ボスは10000程度。

・グレイズする
1グレイズに付き500入る。又他の点数にも影響する。

・ラピスを取得
10入る。又他の点数にも影響する。
ミスすると総取得数が0になる。でも点符の点への影響はない。

・点符を取得
右部で回収すると最高点数となる。左に行くに連れて点が下がる。
最高点数は以下の式で表される。

Y=10000+50X*X+100A

X=呪力/1000(切捨て)
A=そのステージでのラピスの取得数

・弾消しアイテムを取得
ボム終了時、スペカ発動時に弾が変化する。
その点数は以下の式で表される。

Y=300+(Graze/120)*80   Graze/120部分は切り捨て

ただしボム発動中においては一律20となる。

・スペカボーナス
スペルをノーミスノーボスで終わらせたときに得られるボーナス。
時間と共に減少していき(耐久以外)、又カウンタースパークによる消弾によっても減少する。
スペル中グレイズすることで上昇する。十次元魔法学で1グレイズ22664の上昇確認。

・ステージクリアボーナス
ボーナスは以下の通りである
ステージ数*5000000  EXは6扱い
Graze*500
点符*50000
そのステージで取得したラピス*10000
消弾数*10000
これらに武装数補正、難易度補正を掛けたものがボーナスとなる。

これらを総合すると
スペルボーナスが大きくCSのタイミングが最重要であることがわかる。
できればノーミスノーボムで。
ステージボーナスも考慮して2武装あたりが良い(1武装はきつい、特にノーボムは)
なんか全スペル最大倍率で取るだけで10億は出そうな気がする。
それほどやってない&情報が少なすぎて理論値等は全くわかりません。

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