東方Projectとかについて色々書くかも

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地霊殿EXその4
今度はボス戦でどうすべきかを考えました。
といってもたいしたこともない。
まずはスペカ後のアイテムについて。

Pアイテムはフィロソフィが2.00
それ以外が0.50

点アイテムは無意識、フィロソフィが40
それ以外は20

となっておりこの値はパワー状態によって変化しません。
合計すると、こいし戦では
P6.00
点アイテム220
得ることができます。

ちなみにこいし戦開始時のアイテム素点は234000弱といったところです。
これは通常1で100グレイズした場合50万弱増える計算になります。

どこでグレイズしていくかを考えていくわけですが、
主にグレイズするのは通常2、3、5、6、8であるのは問題ないでしょう。
ここで全方位弾は回転してグレイズするという方法も思いつきますが、
回転できるのは通常5だけです。
他のも理論的には可能ですがこいしの移動量のためほぼ不可能です。
上部回収からの1/4回転ぐらいがせいぜいでしょう。

ボムポイントについてですが、
通常2で3回、通常6で2回が良いのではないかと思います。
通常2で3回の理由は、点アイテムが多いときにグレイズを増やす必要があることと、
P0とP1のときの攻撃力の差が大きいからです。(cf パラノイアでSCB100万くらい差がある)
逆にP3とP4のときの差は殆どありません。
ここで3回ボムすると通常6しかボムするところがありません。(通常5は回転するから)
通常6も弾数は変わらずこの後のロールシャッハがなぜかSCB固定なので、
ここでボムする価値はあると思われます。
よってここで残りのボムを投入します。

色々書きましたが実は通常2で全ボムのほうがいいのかもしれません。
でも200万の差があるかどうかと思うのでこれが大きいと見るかは人それぞれ。
通常6での2ボムはこのあとにロールシャッハ、無意識といった
なかなか辛いものがあるので自信がある人向け。
また無意識のパターンによりますが、こちらも200万程度しか増えません。

これでEXの稼ぎパターンはだいたい決まりました。
ここまでのことができれば10億超えるでしょう。
理論値は・・・どれくらいだろうねぇ
10、5億位かなぁ(適当)



Comment

 秘密にする

訪問どうも。

地霊殿・・・羨ましいです・・・
今更ながら夏コミに行かなかったことを後悔してます。

リンクして毎日見に来させていただきます。
Alice・Evelyn | URL | 2008/08/19/Tue 13:38[EDIT]
こんにちは。
地霊殿は1限らしいのに良く買ってきてくれたと思います。
まぁその分ね・・・
毎日来るですって・・・!どうぞどうぞいらっしゃいませ。
リデラ | URL | 2008/08/19/Tue 18:23[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 幻想星魚. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。