東方Projectとかについて色々書くかも

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地霊殿クリアボーナスについて
稼ぎパターンを作る上でクリアボーナスは非常に重要。
よって今回は各難易度での算出方法を調べてみた。
各ステージクリア後に

(ステージ数+残機)*100万

これは最終ステージでも入るボーナスである。
これに加えて最終ステージでは以下のボーナスが入る。

Easy   : 残機数×2000万 パワー×200万 アイテム素点×1000
Normal  : 残機数×2500万 パワー×300万 アイテム素点×1000
Hard   : 残機数×3500万 パワー×400万 アイテム素点×1000
Lunatic : 残機数×4000万 パワー×600万 アイテム素点×1000
Extra   : 残機数×4000万 パワー×800万 アイテム素点×1000

残機はかけらの状態では幾ら持っていてもボーナスには反映されない。
パワーの数値は画面右に表示されているもので、
最大は4(アリスは8)としている。
また上記のパワーボーナスはアリス以外の機体でのボーナスであり、
アリスの場合は約0.6倍の補正がかかる。

ステージ6クリア後に表示されるクリアボーナスは
アイテム素点によるボーナスを除いたボーナスを示している。

パワーボーナスについて詳しく述べると
普通小P20個で1パワー上昇しますが、
アリスだけは小P12個で1パワー上昇します。
これは他キャラが最大小P80個溜められるのに対して、
96個溜められることになります。
つまりパワーボーナスとは小P換算したときの数値によって決まっており、(cf N小P1個=15万)
わかりやすくしたものが上記の表となります。

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