東方Projectとかについて色々書くかも


地霊殿 霊紫E 5、83億
前回より大分パターン変えて5000万ほど上がりました。
以下色々
リプレイ
       スコア   グレイズ  アイテム素点
1面   8258370   2675  40930
2面  24324720   5667  43880
3面  50734210   9109  44130 
4面 117212030  14602  47790
5面 239468200  15834  50000
6面 583798900  19334  50000

プチフレでボム、なんかキツイのが来る気がする・・・
1面ミアズマで撃破し損ねる。これで4面で100万落ち
ところどころ回収ミスあり。

以下パターンについて云々。後半は前回とほぼいっしょです。

1面
開幕潰し。
これによる残機ボーナスの減少は400万だが、早回しにより500万以上上昇する。

ヤマメ戦
ウェブは1,3波は根元で、2波はボムで、他は下でグレイズ。
ミアズマはボム3でグレイズ。

2面
中ボスパルスィにP2に挑むことになるが、1面のグレイズの方が効果が高い。

パルスィ戦
通常1は1ボム。最初とボム後は近くでグレイズできる。
仁者への嫉妬はグレイズしきる。パターンによってはかなりグレイズできそう。
通常2はボム3。

3面
道中前半はノーボムで、道中後半は2ボム。
Pは取り逃がさないように。

勇儀戦
通常2ではショットしないでグレイズする。
三歩必殺は大玉に合わせてボム。

4面
道中は画面中央付近でグレイズしながら倒していく。
レーザー地帯ではボムで青レーザーを撃つ雑魚を倒す。
中ボス燐はボム3でアイテム回収。
次の青レーザー地帯も同様にボム。
最後はボムでグレイズ。

さとり戦
スーヴニールはグレイズしきる。運が絡むが中央付近だとさらにグレイズできる。
通常2は交信強度に注意。
波粒はボムで安地に。(できればノーボムがいい。できるの?)

5面
開幕は1ボムで全て倒す。
次の雑魚も1ボムでいい。
中ボス燐通常1でボム。
早回し地帯でアイテム素点最大にする。
最後は1ボムで安全に回収(もちろんのノーボムのほうがいい)

燐戦
通常2ではP4ならボム1回撃ってもよい。
ここで燐を倒さないと100万落ちることになる。今回のリプは無意味だったので撃破せず。

6面
烏は多少運が絡むがパワー最大ならなんとかなる。
霊魂は意地で全て倒す。
後半早回し&烏地帯はそれぞれ1ボムが無難。

空戦
通常1,3はグレイズしてタイムアウト。
メルトダウンは核弾にグレイズする方がいい。

正直大まかなパターンはもうあまり自分では変わらない気がする。
後はグレイズ精度の問題かも。
頑張って序盤グレイズが完璧なら、このパターンでも6億出るでしょうね。
普通のグレイズ方法だとかなり厳しいかな・・・

Comment

 秘密にする

はじめまして。
いつも素敵なリプレイ、拝見させて頂いてます。
地霊殿、霊紫のボム凄いですよね。最初見たときは「なんだこれは」とか思ってしまった記憶が・・・。

Easy6億達成、陰ながら応援してます。頑張ってください!
Chal | URL | 2008/09/03/Wed 21:17[EDIT]
はじめまして。
霊紫は妖時符以上の機体ですよね、火力といいボムといい、回避性能といい。
6億は一応考えてるパターンもあるので、なんとか成果を出したいところですね。
リデラ | URL | 2008/09/04/Thu 01:36[EDIT]
はじめまして。Crimeです。
マリBで簡単に5億を出すことができたが練習する時間がないです・・・。
風E、紅Eも目標直前で練習することができなくて悲しいです。
これからのプレーも期待します。
Crime | URL | 2008/09/05/Fri 01:01[EDIT]
Crimeさんはじめまして。
Easyは理論値が見えやすいだけに根気が必要になりますよね。
カスリにいって被弾が多くて困りますw
リデラ | URL | 2008/09/05/Fri 18:35[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 幻想星魚. all rights reserved.
