東方Projectとかについて色々書くかも

地霊殿 Eマリアリ 6、1億
だいたいパターンできたので、細かい調整しようかな
と思ったのが繋がった感じです。
以下パターンメモ。
リプレイ 
      スコア   グレイズ  アイテム素点
1面   8600270   2272  42000
2面  25218680   6936  45910
3面  52871210  10703  46120 
4面 126139510  18675  46730
5面 253378110  20303  48840
6面 610841000  23767  50000

マリアリも結構理論値高いかもってレベルじゃなかった。
Easyで最も稼げるんじゃないでしょうか。
パルスィ通常とストロードールでのグレイズで他より高くなる感じです。
例の如くプチフレ落ち。

1面
開幕潰し
キスメはボム2で瞬殺
道中全繋ぎも現実的

ヤマメ戦
ウェブは普通に下側でグレイズ。
ミアズマはボム5でグレイズ。

2面
ところどころショットやめるといい感じ。

パルスィ戦
通常1は2ボム。
仁者への嫉妬はグレイズしきる。
通常2はボム6。

3面
道中前半はノーボムで、道中後半は3ボム。
全撃破はかなり厳しいのでその辺は妥協。

勇儀戦
通常2は撃破狙い、ミスって300万落ちたけど。
三歩必殺は大玉に合わせてボム*2。

4面
道中は画面中央付近でグレイズしながら倒していく。
レーザー地帯ではボムで安全にグレイズする。ノーボムの方がいいけれども。
中ボス燐はボム3でアイテム回収。多分時間切れになる。
次の青レーザー地帯も同様にボム。
最後はボム2でグレイズ。

さとり戦
スーヴニールはグレイズしきる。魔理沙なら6本カスリできる。
ストロードールでボム*8。もっといい方法あるかも。

5面
開幕は全撃破はちょっと難しいかも。
次の雑魚はできれば1ボムで。
陰陽玉はボム使うかどうかはその場で判断。
中ボス燐通常1で全ボム。
アイテム素点とも兼ね合いもあるため、最善パターンはまだできてない。。
最後はパワーMAXなので余裕です。

燐戦
通常1の尻撃ちでの低速連打で全ショット当てられます。地霊殿式マリス砲。
通常2ではアイテム回収を頑張る。
ここで燐を倒さないと100万落ちることになる。今回勘違いして撃破しなかったけど。

6面
霊魂地帯は時々ショット停止。
火焔の車輪はPMAXで結構近寄らないと早回しできない。

空戦
気合。
プチフレアで2ボム余裕でした。

あっさり6億できてしまいました。
ここまで稼ぎ能力があったのはちょっと予想外です。
4面以降明らかに逃げている場面があるので、そこも改善すればさらに上がりそうです
理論値6、5億オーバーは確実ですが、7億も幻想のものではないのかもしれません。
・・・7億はさすがに無理かもね。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 幻想星魚. all rights reserved.