東方Projectとかについて色々書くかも

前半日記 後半スコアタ
なんか全然やってなかった風神録をやってみた。
リプレイの日付が11月とか多いので1年くらいまともにやってないらしいです。
Exのハイスコアが5億とか。ノーミスすらしてなかった。
パッチマダー?とかいいつつフェードアウトした感じですねこれは。

思えば初めてルナクリアしたのが風神録で、まともにハイスコア狙おうとしたのも風神録でした。
魔理沙Cでスコアタ(やっぱりEasy)やってましたが当時はトップだった人のパターンを
ほぼトレースしただけだったような気がします。さすがに自分で考えるのは無理だった。
でもスコボ見ると未だにキャラ別1位だったりするから困る。
魔理沙人気ないんだよね・・・バグレーザーとかで。

というわけで今週のお題でもある魔理沙CでEasy再挑戦しました。目標は15億。
で以下のようになりました。

       スコア     信仰点
1面   16855520  133200
2面   58294640  263250
3面  154861390  492480
4面  383906620  654280
5面  819402690  935240
6面 1502219090  999990

以下感想等

1面
運だろ・・・あと通常2で霊撃がジャストヒットすると死にます。

2面
中ボスをPmaxで倒す方法もありますが、Pの位置、3本当て、喰らい霊撃等考えると
安定しにくいです。成功すれば180万くらい。

3面
まぁたいしたことはしていない。喰らい霊撃のタイミングがキツイこととか。

4面以降
コンボ切らさないように上部回収ぐらいしか書くことない・・・

とりあえず15億は達成。去年のよりは大分良くなった様な。
5面までで8.25億、6面で6.92億実際出たような気がするので
理論値は15.25億程度でしょうか。
それほど詰める気もないのでもう風Easyは終わり。

Comment

 秘密にする

はじめまして。15億おめでとうございます。
魔理沙Cは全くの手付かずなので他の機体が仕上がったら自分も触ってみようかと思います。地霊殿の方も更なるご活躍を期待しております。頑張って下さい。
USK | URL | 2008/11/18/Tue 00:34[EDIT]
USKさんはじめまして。ありがとうございます。
風は魔理沙C以外あまり使わないこともあり、他機体での目標等はわかりませんが
お互い頑張りましょう。

リデラ | URL | 2008/11/18/Tue 01:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 幻想星魚. all rights reserved.