東方Projectとかについて色々書くかも


ロマサガ2弓のみ 続き
本当にロマサガ2のみなので全部続きに

以下は昨日からの経緯。

前回の結果から明らかにWP等が足りないことがわかったので、Lv上げ。
水龍→金龍→黒龍と狩っていき、ついでに虹の水環も手に入れておく。
弓LV全員40超えるまで鍛えました。

最終メンバーは
最終皇帝女、ナディール(イーリス)、ナウシトエ(ネレイド)、ブルニ(モール)、ガダフム(ハンター)
メイル対策にイーリスとネレイドは必須で能力も高い、HPは低いが。
他に器用さと素早さを兼ねるキャラはいないので、高性能防具を持つモール
器用さ25のハンターとなっています。
関係ある能力値だけ抜き出すと各々
         HP  WP 弓Lv
最終皇帝女 686 183 41 宵闇のローブ 虹の水環 キャンディリング
ナディール  578 120 40 ハルモニアスーツ キャンディリング*2
ナウシトエ  569 120 40 黒のガラドリエル ラバーソウル キャンディリング
ブルニ    707 125 40 竜鱗の鎧 断熱服 キャンディリング
ガダフム   633 125 41 アバロンの聖衣 虹の水環 魔石の指輪
こんな具合です。正直Lv上げすぎた感もありますが。
武器は書くまでもないでしょう。防具はキャンディリング5個もいらん気もする。
旋風対策に宵闇のローブ複数あれば楽かも。
皇帝に水鏡もあり?

とりあえずやたら頻度の高いメイルを中心に考えました。それでも150~200喰らいますが。
触手やふみつけはもちろん即死で石雨もほぼ終了です。
よって来ない事を祈ります特に石雨。
あと流し斬り等も防御してないとだいたい死にます。

技はイズナ、二本撃ち(皇帝はイド・ブレイク)、
見切りはソウル、催眠、チャージ、骨砕き、ダブルヒット、串刺し。
他にも欲しい見切りはあるけどここは運で。

陣形はアマゾンで。射属性の威力アップはないのですが
前三人の素早さ補正が凄まじく、行動後防御付(バグ?)、誰か死んでも素早さ補正残る
と弓でも最強でした。何気にフリーファイトー1も使えますけどね。

実際の戦闘ですることは単純で
スービエ出るまでイド&通常攻撃
ノエル出るまでイド(下がってたらイズナ&二本撃ち)
ノエル出てから総攻撃。
適宜高級傷薬。
以上です。
ノエル出ると1ターンに一人ぐらい死ぬのでさっさとアビスゲートまでもっていく。
戦闘回数抑えてあるので(だいたい300?一番高くてLv11のモンスターが出るくらいです)
七英雄の行動回数は2~3で、こっちのほうが生き残れます。
イズナでもダメ2000弱なのでどうしても運がいります。

数十回挑戦した結果なんとか撃破出来ました。
アビスゲート使用ターンに全員生存、傷薬6個でその後攻撃がぬるかったのが勝因。
WP少し余ったのでもうちょっとLv低くてもいけるかもしれません。
皇帝に盾装備させればさらに運ゲー化するけどもっと低くなりそう。

以上でロマサガ2弓のみは終了。イドブレイクが予想以上に強かった。
そろそろ東方再開しようかなぁと思うも体調がそこまで良くない。
やります→やらないの流れになりそうです。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 幻想星魚. all rights reserved.
