東方Projectとかについて色々書くかも

スポンサーサイト

東方の記録 
今までの自分の東方のまとめに入りたいと思います。他のも少し。
以下結構長いのがあります。
以前にも書いたような気がしますが自分が初めてやった東方は妖々夢です。
当時のSTGの腕前としてはドラゴンスピリット(AC移植版)1コインクリア。
他のSTGも多少はやってたような気もしますが弾幕STGはやってませんでした。
もう1年半くらい前のことなのであまり覚えていませんが、
妖のリザルト画面を見ながら書いていきます。

6/19 Easyをコンティニューありでクリア
6/21 Easyノーコンクリア(夢符)
6/23 Normalノーコンクリア(幻符)
6/23 Extraクリア(幻符)
6/24 Hardクリア(幻符)
7/14 Phクリア(幻符)
9/29 Lunaクリア(幻符)

こんな感じになりました。
Hardクリアまで一週間かかってないとかどんだけやってんすか。
まぁドラスピ1コインと妖Hは同じくらいだったってことだろう。
当時のリプあったんで見てみたんですが抱え落ちしすぎですね。
ボム3割位無くなってます。そういえばボムがあるSTGも極上パロディウス以外やったことなかった。
Exの通常とか1回も切り返しできてないとか・・・そんなもんだったっけ。
当時はLunaが無理ゲー過ぎて完璧スルーしてたと思います。
Phのクリアが遅いのはきっと存在を忘れてたんでしょう。
Ex、Hard出来る人がPhクリアに三週間かかるとは思えませんし。


次に各作品の記録
こちらもリザルトを見ながら書いていきましょう。
プレイ時間とか自虐にしかならないので却下。
あと記録自慢があったりなかったり。

紅魔郷
スコアとスペカ以外記録がない・・・
QEDの0/40が光ります。
成果 Easy 霊 魔 恋 とか 

妖々夢
プレイ回数2900程度
この内の半分は夢符でできています。
Ex、Phやるとどんどん回数が増えますね。
プレイ回数の割に一番良い記録がN14億弱。
妖プレイヤーの平均が異様に高いのも原因だと思うが。

萃夢想
存在しません

永夜抄
プレイ回数1800程度
なんかバグで時間おかしくなるとか聞いたこともある。
蓬莱の薬(L)と夢想天生が取れません。
まともに練習して成果出したのはN結界31億。
easyもやってるけどぶっつけ本番なことが多い。

花映塚
この項目は削除されました。
文使ってHardクリアできないとか酷い結果だったと思います。

文花帖
総スコア5400万程度 総撮影枚数45000程度。
稼ぎ始めたのはこの辺り。
最多撮影枚数シーンは9-1 2600枚程度 よくやろうとしたなこれ・・・

風神録
プレイ回数2500程度
約3/5が魔理沙C。霊夢C68回だってさ。
多分東方STG5作の中で一番やってない。
この辺りからEasy稼ぎ始まる。

緋想天
メインキャラ文で少し。萃磨選Hardスレ5割レベル。
対戦ゲームは上手でも下手でも同じように楽しめる。
逆に一人でやる奴は根気がいるような気がする。
ストーリーモードはHardの時点で無理ゲー。
Lunaは1面から無理ゲー。

地霊殿
プレイ回数4100程度
半分が霊紫。最小が霊萃プレイ回数98。
ほぼ全てがEasyとLunaだと思われます。
パターン作製に相当時間かかったらしい。(他作品よりプレイ回数に比べてプレイ時間が少ない)
成果 easy 霊紫 霊萃 マリアリ マリにと とか

まとめてみましたがやはり結構やっているようですね。
プレイ時間も相当なものになってます。
もともと自分はタイムアタックやらスコアアタックやらは全くしないタイプだったので、
Easyだけとはいえハイスコア狙うようになってるのも当時からは考えられないことです。
低レベルクリアとかはそこそこやっていたことと、低難度STGはパズルゲーに近いことなどが
今スコアタやってる理由だろうと思います。
別にパズルゲーは得意なわけじゃないんですけどね。ぷよぷよとか。
ある人とぷよぷよで対戦するときにハンデで回転なしでやってもらったのに
余裕で負けた時は、ありのまま(ry って感じでした。
何に於いても上位レベルは何が起こってるかわからないから困り者です。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 幻想星魚. all rights reserved.
