東方Projectとかについて色々書くかも

あと2億だが
第三くらいの目標だった18億を達成。桜116万、スペカ17。
三面終了時桜52万。
やっと4面開幕死なずに行けました。
しかしうっかり結界収縮できないばかりか被弾という有様。
6面開幕潰しでもないのに被弾した時は終わったと思いましたが、
バタフライ1500万(自分にしてはありえないくらい高い)
1400エクステンドのおかげで更新できました。

妖L開始時点では20億は無理ゲーだと思っていましたが、
結構見えてきて運ゲーくらいになったかもしれません。
次の目標は19億が妥当かな。

20億のためにはそろそろ1面~2面開幕4ボムは止めたいのですが、難し過ぎです。
P集めつつ桜も集めるとか無理。
なんで上位レベルの人は1ボムでいけるのだろう。

Comment

 秘密にする

Lunaチックは素人なので、的外れな意見かもしれませんが、1面の桜稼ぎで気になったことがあったので…

リンガリングは、レティが最上部にいて、かつ青弾を3本出した瞬間がベストだと思います。あと、低速撃ち込みが微妙に当たってるのが残念かと。
通常2の撃破タイミングはループ後がいいかも。
時符は、接近しながら撃ち込むと桜の上昇量が多くなるので、ターニング開幕の無敵時間にこれやるのは結構重要かと。あとターニング開幕の撃ち込みでレティが右に行ったときに追いかけるのは重要そうです。
あお | URL | 2009/01/09/Fri 00:23[EDIT]
連コメ失礼。
どの符も基本的にそうなんですが、フルパワー時の方が桜上昇量が多いので、P127以下の時は撃ちこまないほうがいいのかも。

あとどうでもいいことかもしれませんが、魔符、恋符はそれぞれミサイルとレーザーを当てると桜が稼げます。
夢符は赤弾(お札?)を当てると稼げます。斜めから撃つor超接射。夢符はP47以下の方が桜上昇量が多いので、あえてP48にしないとか使えるかもしれません。

あと4面道中の毛玉は登場した瞬間に画面端で倒すと、普通に倒すより桜が稼げるとか。これはN以下だと重要なパターンっぽいです。

最後ですが、20億頑張ってくださいー。5面までの点効率は、余裕で20億ペースなので、あともうちょっとですね。
あお | URL | 2009/01/09/Fri 00:37[EDIT]
ありがとうございます。
やっぱりPMAXじゃないと桜増えにくいのかw
今まで通常2に無敵時間があると思ってて打ち込まないと損だと思い込んでました。
ターニングだけで桜千単位で変わるのは
打ち込みの影響も大きいからなんでしょうね。
2面開幕で桜+27000を目安にしているのですが、
そうとううまくやらないと出ません。
夢符、魔符は昔Easyのリプ見たときに面倒そうだなぁとか思った記録がありますw
4面の毛玉はどこのことか分からなくて俺涙目。多分リリー後?
そんなこと考える必要がある段階じゃないのが明白ですね。
スコアだけ見れば確かに20億ペースなのですが残機が・・・
3機潰しのはずなんですがねー。20億頑張ります。
リデラ | URL | 2009/01/09/Fri 17:45[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 幻想星魚. all rights reserved.