東方Projectとかについて色々書くかも

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神霊廟 Easy 早苗 1.66億
というわけで1000万程更新しました。
今回は前のパターンから結構変わったのでまだ伸びる余地がありそうです。
でも精度を上げるだけってのは趣味じゃないので新パターンできなきゃこれで終了。


      スコア      最大得点 
     
1面   12141090     29140

2面   58844720     64960

3面   166293490     97180

http://score.royalflare.net/th13/replay13/th13_ud0040.rpy


1面

道中トランスタイミングを変更。
別に中ボスをトランス状態で倒す必要なかった。

2面

道中前半でトランス1回増えました。その分ボム使う回数、場所が変動しています。

3面

中ボス後にボム必要と思ったが別にそんなことなかった。
デザイアは撃破してるけど、正直どちらでもあまり変わらない気がする。


色々ミスしたりパターンの細部が決まって無いとかで割りと落ちてると思うので、
1.7億は出るかもしれません。

神霊廟 Easy 早苗 1.56億
もうやらないとかいいつつ大幅に上がりそうだったのでプレイ。
やらない詐欺。多分やめるときは何も言わずにやめるんでしょうね何事も。
約1900万の更新

      スコア      最大得点 
     
1面   11309290     28050

2面   57165100     61320

3面   156566320     93650

http://replay.royalflare.net/replay/th13_udm538.rpy

色々タイミング等が最適化されたので面単位で更新されています。
大きく変わったのはトランスの最適化で残機+1になりました。
要点だけまとめると3面パターン構築しなおしました。

1面

普通。1150万 28300 くらい出るらしい。

2面

開幕コンボ安定しないんですが。
ボス前を少し変更。意味内気がするけど・・・

ボスは1ボム減らしてもいけました。但し若干運。

3面

とりあえずボムタイミングを色々変更。
第一スペルでは残機増えたのでボム撃って稼ぐことに。ちなみにボス倒せません、きっと。


1.6億はさすがに何か新しいのが出てこないと無理な気がする。
新しいのがないってことはないと思うので、何時か出るかもしれませんが。

神 Easy 早苗 1.377億
このブログを更新するのも久しぶりですね。
東方本家プレイをしていなかったので書くことがありませんでした。

というわけで神霊廟体験版が出たので早速プレイ・・・というかEasy稼ぎ。


      スコア      最大得点 
     
1面   10683440     27690

2面   55234580     59890

3面   137770520     85030

http://replay.royalflare.net/replay/thx_udm484.rpy


まぁ繋がっただろうって感じのスコアです。まだ出て間もないから変わるだろうけど。
とにかく接射時のスコアが高いのでそれを中心にしていきます。
道中のコンボは早苗なら要求精度は少し緩いのだろうか?
ところどころ試してみたり、ミスってますのでそこを繋げれば1.4億出るでしょう。もうやらないけど。

1面

ぶっちゃけ中ボス辺りは運ゲー。できるだけ活性化前に取らないように祈る。

1ボスはEasyとはいえここまで近いと自分にとっては運ゲー。

2面

道中で結構落ちてるような気がする。

ボスはラストスペルでトランスできるほど打ち込みできるなら、その前のボムいらないかも。

3面

道中で(ry

中ボスは早回し一択。このざまとしかいいようがない。

ラストボムで白出してるけどいるかな?

3ボス

1,3スペルで接射してもスコア増えない。第一スペルは白出して稼ぐ。
第2スペルはボム接射のほうがスコア増える。
第3は気合で。

追記

よく考えりゃ第一スペル取った方がよくね?
あと道中で潰すタイミングおかしくね?

東方蒼神縁起 低レベルクリア 最後に
というわけでラスボスまでのボス戦攻略を書いてきました。途中から戦術をかえたりしたことも多かったのでより良い方法もきっとあります。
最終レベルは12人平均9.5ですが攻撃力はもはや低レベルじゃありませんね。PLvも制限したら面白いかもしれません。まぁ今回のやり込みは蒼神低レベルの基本形といったところでしょうか。
このレベル以下のクリアを考えると、
①永劫、ダークソードの有無
②リトルレギオンの有無
③三給仕(主にあかめ)の咲夜Lv1での突破方法。またそれに伴う鈴仙&てゐ戦の突破方法。

以上のことが問題になります。
②に関してはリトルレギオン自体はなくてもいける可能性がありますが、HPがすでにぎりぎりなのでそっちの方も厳しいです。
③に関してはあかめを呪いで倒すという案がありますが、ハリマンボンまで耐える、そもそも裁縫の回復に追いつけないと色々問題があり、鈴仙&てゐ戦のシビアなHP調整も必要です。

東方蒼神縁起 低レベルクリア 終了

Stage0
Stage1~3
Stage4~6
Stage7~8
Stage9~10
Stage11~12
Stage13~14
Stage15~17
Stage18
Stage19~21(リトス)
Stage21(ラスボス)

東方蒼神縁起 低レベルクリア Stage21(ラスボス)
このままでは勝率が低過ぎるのでアイテム集めやLv上げをします。
白蓮のLV36、妖夢LV32、アリスLV28まで上げます。

金塊
太陽の畑セーブポイント手前で稼ぐ。
2シンボルのうち1シンボルは固定で、もう1シンボルをサキュバス*3に固定する。
数千回F12押すことになります。

力の指輪
勾玉、剣将の盾装備なら完封。妖夢で倒す。

鬼神の盾
勾玉、斧将の盾装備なら完封。妖夢で倒す。

凝視
玄武の沢にはカトブレパス単体が出るのでそいつを狙う。


ラストバトル
第一パーティのみで戦います。第二パーティは全員LV1なので何の役にも立ちません。

陣形 アポロブレイク

妖夢 LV32(90)
童子切安綱 鬼神の盾 剣豪の服
力の指輪Ⅳ 激昂の首飾りⅣ ハデスのアミュレット

咲夜 LV10(82)
亀の甲羅割り 酒天童子の手首 瀟洒なメイド服 
力の指輪Ⅲ 直撃のゴーグルⅣ マジックリングⅢ

白蓮 LV32(96)
ルーンの杖 ぬののふく
剣術の心得 疾風の簪Ⅱ&Ⅲ
ウェポン、アーマー、レジスト、ネバフェ、ダークソード、メルト

アリス LV28(82)
レインボーレガース ペルセウスの盾 鬼の鎧
八咫鏡 八尺瓊勾玉 マッスルベルトⅣ

さとり LV1(80)
レイジングハート 年長園児服
起動のイヤリングⅠ&Ⅱ&Ⅳ
ヒール、クリアランス、凝視、ファイアアロー、プラズマホール、シャドウブーム

指揮官 魔理沙 LV1(81)
ウィザードブルーム 漆黒のローブ


陣形は妖夢に攻撃力補正が最大でかかるアポロブレイク。アリスに防御補正が付くのも大きい。
妖夢のアミュレットはダークソードでも20%強化されるので対三女神用。
咲夜はMP強化してプラベ、スキルによるダメージを増やす。
白蓮は妖夢の永劫斬よりの早く行動できるように速度を強化。
アリスはオール☆になる装備にマッスルベルトを付けて体力強化。
さとりは回復、石化担当。
魔理沙は八卦路によるダメージ強化といざというときのサンクチュアリ。
弱い防具はダメージ調整用。


VS ゴルゴーン三姉妹

基本戦術
1ターン目にリトルレギオン+プライベートスクエア、終了後リトルレギオンで西蔵戦術のための調整を行う。西蔵戦術が展開できたら妖夢はシスに対して弦月他は通常、咲夜はヴィオに対してスカルクラッシュ他は通常で削っていく。白蓮はアリス、妖夢、咲夜の優先順でバフ。さとりは回復や石化、殴りMP回復、ランド操作を臨機応変に行う。

増援
やってきた敵はさとりが凝視で石化させる。防御力の低いゴールドバイパーが来るのが理想。
ネームドは基本的にリセット。ただカガミや松葉には超低確率で石化がかかる。他も運がよければ弦月必殺などで倒すことも可能。増援に手間取るとMP切れを起こすので注意。

ボム対策

アナスタシス
マッスルレボリューションはHP最大&アーマーブレスでも5割位で死にます。なので基本的にテンサウザントクラッシュが来るのを祈ります。マッスル(ryがきても耐えられる可能性を残すためにシス1ターン目にさとりがヒールで回復させます。

リトス
テンプテーションはレジストだけでは防げません。なので喰らったらすぐに回復させるようにします。ボム充填してきたらさとりがクリアランスを予めかけておくとテンプテーション使用後すぐにクリアランスが発動します。このとき増援がいると割り込まれる可能性が高いです。


VS 三姉妹

ここから永劫斬と殺人ドールと八卦路を使っていきます。これらを同ターンに出すことで効率よくダメージを与えます。白蓮は絶えずバフ。さとりは毎ターンヒール。3,6ターン目はMP節約のため西蔵を解除する。第一形態が素早く倒せた場合はドールズウォーも張っておく(気休めだが)。最後は人界剣→弦月で倒せれば理想だが、運が悪いと倒せないこともあるので臨機応変に。ストーンシャワーが連続で来たら100%死ぬので諦めましょう。


VS 三女神

妖夢がひたすら永劫、弦月、八卦路は基本永劫に合わせる。永劫は通常で4000必殺で10000超えるので永劫が4回撃てればまず勝ち。咲夜は世界が出なければ合計数千ダメージ与えられれば良いほうです。白蓮はバフ、さとりはヒール連打。魔理沙は状況に応じてスターダストサンクチュアリを使う。使うなら敵のボムにあわせて使用する。

三女神の行動に対する対策
ランドアンプ 対策のしようがない。
ストーンシャワー こないように祈る。
ドレイン・エレメント まずリセット確定なのでこないように祈る。 
ボイドキャビテーション 同上
ペガサス・メテオアタック ボムの中では一番弱い。これがくるように祈る。
クリュサオル・ゴールデンスラッシュ 即死があるらしいのでかからないように祈る。
アンドロメダ・ネビュラ 光属性?。まともに喰らうと次のターンで死ぬのでこないように祈る。
ラスアルゴル・マイナデス ダメージはサンクチュアリで回避可能。これは最終行動なのでどうやっても防げない。仮に石化しなくてもダメージを受けると次のターンで死ぬのでこないように祈る。

要するに対策なんてないから三女神と妖夢神に祈り続ける。マザー2のようだ。
Copyright © 幻想星魚. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。